花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2015/11月 - よく聞いた曲10選

 

2015/11月に特に好きだった、リピートした10曲まとめたもの。

傾向としてはバンド多め。だけどK-popがそろそろ来そう。

曲名/歌手 で表記しています。(初音ミクさんの場合は曲名(作曲者)/歌手)

 

 

 

 A Fact Of Life / Fact

www.youtube.com

解散寂しい。ラストライブ中継のニコ生でA Fact Of Lifeを160回流すっていうの頭おかしいって思いながらも何だかんだ結構見てました。おかげでリズム完璧です。

こんな格好いい曲はなかなか出合えないと思うしこれを越す曲はないと思う。

 

 

 

 無能 / österreich

www.youtube.com

変拍子最高。東京喰種が懐かしいヒデが辛かった、、。未だに引きずってます。cabsが解散して残念だったのでまた曲を聴けて嬉しいです。後半の不協和音みたいなピアノ好きです。

 

 

 

 Tell Your World(livetune) / 初音ミク 

www.youtube.com

3ヶ月くらいずっと聞き続けている気がする。緊張するときとか一歩踏み出すときに聞いて、すごく元気をもらってます。kzさん好きだー!!キラキラした音で楽しい。

 

 

 

 幽霊ダイブ / セプテンバーミー

www.youtube.com

久々に良いバンドを発見。イントロ癖になります。

 

 

 

 売春 / 女王蜂

www.youtube.com

バンド名と曲名でなんとなく避けてたんだけど、大好きです。「僕が奪う春」のところのコーラスがすごい心地よくてリピートしてます。天才だと思う。

 

 

 

 ジーザス feat.アヴちゃんfrom女王蜂 / Funky Galaxy from超新星

www.youtube.com

女王蜂つながりで聞いた曲。K-popには興味無いんですがハマってしまいました。「すれ違うほど近く」って歌っている人がなんか好きです。

 

 

 

 sHi-tai! / CROSS GENE

www.youtube.com

日中韓の3ヶ国メンバーで構成されたグループらしいです。すごい。たまたまテレビで見てへえええって思って、日本人を探している内にいつのまにか曲覚えるほどになってました!!w

 

 

 

 今日に恋色 / May'n

www.youtube.com

いなりこんこんのアニメのときから好きな曲なんですが再熱。kzさん作曲と知って驚きました。この前悠木碧ちゃんの曲聴いてて好きだなって思った曲がDECO*27さん作曲で、潜在的にkzさんやDECO*27さんの曲が好きなのかもしれない。

 

 

 

 若葉ラバー / 中谷優心

www.youtube.com

すんごいいい声です。間奏のギターの音が好き。

 

 

 

 Fallin' / marina

www.youtube.com

最近見たアニメで一番おもしろかったシャーロット。いや、おもしろかった!!て感じかは正直わからないけど、なんだかんだ惹き込まれて最後まで見てしまった。ZHIENDの曲がすごく良かったです、ポストロックいいな~アルバムほしいな~~。有宇の声優である内山さんの演技が光ってました。