花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

ジェラートピケ : 2016福袋

 

 

もこもこかわいい素材と柄で女の子力全開のジェラートピケ!の2016福袋です!ネタバレしていますので中身見たくないよって方はお気を付け下さい~!!

12月上旬にオンラインストアgelato pique (ジェラートピケ) | ウサギオンライン公式通販サイト)の方で予約しており、1月2日に到着しました。

 

画像を加工してしまっているので柄が見えなかったり色味が少し違ってたりしますが、レポというよりはただの備忘録に近いので広い心でお許しくだされば幸いです。

 

 

gelato pique

2016福袋 / ピンク / ¥8640+324(代引き手数料)


f:id:xxx_01234:20160105150842j:image

 

もこもこ素材のルームウェアセット。

パーカーとショートパンツは白地が基調とされていて、ポイントとして淡いピンク部分があります。靴下とウエストウォーマーは白×ピンクのボーダーになってます。ウエストウォーマー(左上)のポケットにはカイロなども入れられるので、お腹の弱い自分にはとてもありがたい、、。

 

今回が初ジェラートピケなのですが、とにかくふわふわもこもこで幸せです。地方なので店舗が無く触り心地を確かめる機会もなく、なにもかもが初めてでしたが私的ピカイチのすべすべふわふわ度でした。

あと似合うかどうかは別として、やっぱりピンクはかわいいですね!!見ているだけでも至福。ピンクを身につけると気分も落ち着きますし自分が女の子として最強になったような気がします。このまま性格も丸くかわいくなればいいんですけども!それは無理なのでせめて外側から、です!!あとジェラートピケって”女子力”というより”女の子力”って感じがします。一緒の意味でしょうが女子力より女の子力のほうがふわふわかわいらしいイメージ。

 

 

サイズはフリーです。160センチの40キロ台という平均的(?)な体型なのでぴったりでした!平均的体型だと服買うときにサイズの心配をする必要がないので楽です。

パーカーの袖は手の半分が隠れるくらいの長さで、靴下は頑張って伸ばすと膝上でした。でも動いていると下がってきてしまうので普段は膝下が定位置です。

ショートパンツは思っていたより短くて、ふとももがほとんど出るといっても過言ではない、、はず。これには大丈夫か!?と少々の心配がありますが慣れればどうってことない気もします。今までが長すぎたんだきっとそう。しかしこれは自分の問題というよりは一緒に住んでいる人にどう見られるかという問題でもありますね。いっそ部屋着を着こなす為のダイエットを始めてしまいそうです。

ウエストウォーマーは思いの外細長く、お腹が入らなかったらどうしようなんて思っていましたが全然大丈夫でした。収縮性があるので締め付けもなくゆったりと温めてくれます。これは外にもつけて行きたいくらい重宝しています。あとわりと長さもあるので胸下から下腹まですっぽりと包んでくれて安心感がすごい。

 

着心地としては、締め付け感もなく、とても軽い素材だったので肩こりの心配もなさそうです。そう、とても軽い。届いたときに想像以上の軽さでふぉっ!?となり試しに上から押してみると、これまたたくさん詰まっていて喜んだ記憶があります。

そうそう、私は重いパーカーとかは首が絞まって苦手なので軽い素材はうれしいですね。あとはとにかく触り心地がいいので身につけているだけで幸せです。でも使えば使うほど毛が寝てしまうのでそこが辛い。フードが付いた服で寝るのが苦手なので、パジャマではなくルームウェアとして使っています。ウエストウォーマーは就寝時もつけていますが、カイロだけは出して寝ています。

 

  


f:id:xxx_01234:20160105150852j:image

 

夏用のパジャマ。

パジャマって呼び方違うのかな、、上のもこもこはルームウェア、こちらは寝るときのだからパジャマって思ってるんですがどうなんでしょう。、、、人それぞれですね、そんなとやかく言うことでもないや。

淡いピンク地に小さい星のドット(写真では見えませんが)、鳥や馬・羊・さる・いのしし(うりぼう?)と、干支柄がとてもかわいいです。

 

 

サイズはこちらもフリーでぴったり。 上はチュニックで、太ももの半分くらいの丈でした。ぴったりの服は苦手なのでゆったりめのもので助かります。

下はパンツというよりレギンスのような細さです。スカラップのようなフリルのようなすそがまた女の子らしさを醸し出していて女子としての自覚を持たせてくれますね。長さもちょうど足首辺りでジャストでした。

 

着心地はとても軽やか。レギンスもぴったりなわりにはきつくなく、とても動きやすかったです。穿いてることを忘れるくらい。あとは生地がとてもさらさらでこれまた触り心地が最高でした。私、パジャマやルームウェアに求めるものは触り心地(素材)とデザインなので、どちらも想像以上で幸せです。快適お家ライフが送れますね!今まで以上に引きこもりになりそうなので気をつけます。

 

 

あとパジャマの横のバッグですが、写真では畳んでいてパジャマと比較すると小さく見えますが結構大きいです!両手でいっぱいいっぱいという訳ではないですが、中身が入っていると両手で抱えるくらいの大きさですね。ひとつひとつ個別包装されて入れられていました。あ、ウエストウォーマーと靴下は一緒の袋かな。

 

 

 

 

: まとめ

 

いやあがっつり感想書いてしまいましたね!!

福袋を買うのは何年かぶりで、新しいブランドでどきどきしながら開けましたがとっても楽しかったです!そして柄もアイテムもすべて好みど真ん中でうれしい。私的にはもこもこのパーカーとウエストウォーマーを入れて頂けただけでもう十分ですありがとうございますという気分です、、!!反対にこの価格で買っていいんでしょうか申し訳ない。店舗での商品を手に取ったことがないので、福袋の方では生地が多少違ったりしていてもわからないのですが、それでも満足のいく内容でした。また来年も買いたいです(*'-'*)!