花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ チーク

 

ロフトに行ってチークを買ってきました!

 

パウダーチークス / CANMAKE

PW34 リトルアプリコット - ¥550+税

 

f:id:xxx_01234:20160217150908j:plain

 

チークを買うのは、というか使うこと自体が初めてで、何色にすべきかすごく迷って大変でした!こういうときのためにパーソナルカラーなどは知っておくべきですね!

コスメは効果や成分を調べたりするのはとても楽しいですが、実際にお店に行くとやはり迷いますしプチパニックになります。うん、でも今日はなんとかひとりで大丈夫でした!化粧品の方はわりとひとりで買い物に来ている方も多いので。

 

ということでチークもどこの製品にするか迷いに迷った挙句、初めてなのでまずはお試しということでとても安いキャンメイクのものを買いました。600円ってすごいですね、肌荒れしないことだけを願っていますがそのあたりは皆さんどうなんでしょう。

使用感は、思っていたよりもさらさらしていて肌馴染みも良さそうです。あまりに華やかなのは怖いので、そこそこ色が付きそうなのとラメが少なめの物を基準に選びました!クリームチークも捨てがたい、、これを使い切ることができたら次はクリームチーク試したいです。

 

f:id:xxx_01234:20160217131251j:plain

 

一応裏面も貼っておきます。カラーはPW34のリトルアプリコットです。キャッチコピー?というか売り場の説明は、「赤ちゃんのようなフワほっぺを演出するオレンジコーラル」です!

こういうの読むのって楽しいですね!私ドラッグストアやコスメのお店には一生住みつけそうな気がしてます。あと本屋さんも。

 

まだ一度使っただけで慣れていないので、いろいろ試してみようと思ってます。目のふちにちょっと色付いてるのもかわいいですよね~~~あとはハイライトとコンシーラーも欲しいなって考えてますが、数が増えちゃうと楽しい分やることが多くて面倒になりそう。

最近眉脱色しようかなって思ってます。あと何だかんだ毎月お金結構使ってて危ない。