花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/2月 - VOCALOID10選

 

2016/2月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。2月の作業BGM10選ということで曲は2月投稿の物とは限りません。

「曲名 / P名・投稿名(作曲者)」で表記しています、敬称略。

 

 

 サンキュー虚無感 / 羽生まゐご

 

今月のNO.1。胸がざわざわする半音の使い方好きです。

 

 

 #218 / ぐにょ(作詞:10兆憶万円)

 

3拍子最高。後半の切り替わりがめちゃくちゃ格好いいです。

 

 

 ONE OFF MIND / VAN DE SHOP

 

曲から動画からなにもかも超絶オシャレ。ミクさんとGUMIちゃんの声がまたツボ。

 

 

 リトルビット・オトナヒット / lumo

 

イントロから体揺らしまくりです!!!

 

 

 611 / あえる

 

ピコピコミクトロニカ最高。ヘッドホンで聞くと2倍も3倍も耳が幸せ。

 

 

 花瓶に触れた / バルーン

 

イントロから心臓鷲掴みにされました。

 

 

 シジョウノコエ / OSTER project

 

頭おかしい(褒め言葉)。スルメ曲かと思いきや中毒性がすごい。ツッコミ所が多すぎますが最大の元凶はやはり川柳ですかね!!!コンセントも譲れませんが!!w TOYOTAの発音で毎回笑いますw

 

 

 サムホールな生活 / ishi12

 

ものっすごい不安になりますが何度も聞いてしまいます。

 

 

 peps / lightspop

 

ドストライク。間奏のキラキラ感が楽しいです!

 

 

 僕の世界の事情 / Novel

 

サビからの畳みかけにハマります。