花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 音楽ウィジェット

うおおーーーーー!!!いい音楽ウィジェットが見つからないです!!!
自分、スマホのホーム画面をNova Launcherでカスタマイズしていて、

Nova Launcher - Google Play の Android アプリ

天気やカレンダー、音楽のウィジェットもデザインを合わせているんですが、特に音楽は背景透過したり文字色変えたりのカスタマイズができないものも多く前から試行錯誤してまして。運よくデザインがどんぴしゃだったShuttle Music Player

Shuttle Music Player - Google Play の Android アプリ

を利用させていただいてたんですが、この度アップデート(更新?)をすると曲名が太字になったりしてて、


f:id:xxx_01234:20160305082848j:plain:w200

f:id:xxx_01234:20160305082853j:plain:w200


デザイン変わってしまってたのでまた別の音楽アプリを探し中です。見つからないです。気になったもの片っ端から試しているんですけどね、なかなか合わないものですね。

もういっそホーム画面自体のデザイン変えようかなと思ってますうおわあーーー面倒くさい。だいたい半年毎に約丸1日かけて模様替えしてるんですが歴代の並べてみると楽しいですね。自分の好みのものばかりなので!ちなみに自分はアニメ大好きっ子ですが他人に自分の好きなものを見られたりするのは緊張するので、背景は結局毎回シンプルなイラストにしてます。

音楽聞くときはほぼWalkmanを使ってます!でもWalkmanウィジェットのカスタマイズできないので残念!!!あと音楽から話は逸れますが、"附箋メモ"というウィジェットがめちゃくちゃ便利で使いやすくて大好きです。それにSimple Textさん最高かな。こういうの探すの楽しいです。

ウィジェットについていろいろ書きたいんですがものっすごい眠たくて眠たい。気が遠のきそうなのでまた気が向けば書くことにします、おやすみなさい!