花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 強風

今日は風がものすごいですね!
午前中に図書館へ本を返しに行ってきたんですが、雨風で髪がぼさぼさです(笑)整えて行った意味よ、、。
雨は、服や髪や気を使うことはたくさんありますがむしろ好きです大好きです。傘持ってるだけでも安心できますし、なにより差すと顔が見えない!!なんと素晴らしいこと!!
というわけでひとりきゃーきゃー言いながら(心の中で)強風の中歩いてきました楽しかったです!イヤホンで曲聞いて外行くようになってから緊張も減って嬉しいです。


緊張が少なくなったのも、薬飲み始めた時期とイヤホンつけはじめた時期が被ってるからかな、て思ったけどたぶんあれです、

薬飲む(安心1)→イヤホンつけてるのどう見られるか気にならなくなる(安心2)→薬が効きはじめる(安心3)→イヤホンつけてさらに外での緊張が減る

という互いが互いにいい影響を与えてるような気がします。うまいことできてますね。


たぶん自分には、本当に薬が効いたこともあるんでしょうが、飲んだ!という安心が外へ出られるようになるきっかけになるんだと思います。きっかけって大事です!