花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 足の太さと体重

 

は比例しているのか否か。自分的には足の太さは体重よりも生理との関係の方が深い気はしていますがどうでしょう。やはりいちばんはむくみのような気がします。気がするだけ。

 

最近体重が2キロほど増えたせいか、全体的にお肉がつきました。体重は40キロ台(40~49の間)です。それに伴いかはわかりませんが足が太くなりました。家でずっと動かないでいたら体重増えるのは当たり前なんですけど。それでも太るのは嫌です。あと最近思ったことですが、自分から見える体型と他人から見られてる体型って結構違ってますたぶん。その人の基準にもよりますが明らかに自分は自分にだけ厳しい気がします。これを正すのは、写真に撮って全身のバランスを見るといいのかなあなんて考えてますが写真とるのが面倒くさい。はいこの話おしまい!!

 

今年に入ってから、食後でも食後以外のときでもお腹のハリがすごいことが気になってます。いつも通りの食事なのにパンパンですパンパン。姉のことバカにしてる場合じゃなかったです。便秘を治せばいいんですかね~。

あと今年こそは日焼け止めきちんと塗って日焼けを阻止したいです。今ニベアサンのSPF35のものを顔にもつかっているんですが、乾燥するのだけが残念です。つけ心地も軽く、白くもならないのですごく重宝しているんですが!!次はキュレルの日焼け止め買おうかなと検討しているところです。もともとの肌が白くないので自分で頑張らないとですね!