花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/3月 - VOCALOID10選

 

2016/3月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。3月の作業BGM10選ということで曲は3月投稿の物とは限りません。

「曲名 / P名・投稿名(作曲者)」で表記しています、敬称略。

 

 

 幸福な朝食を君と / leal

 

今月のNO.1。朝から幸せな気持ちになります。そしてわんこがかわいい、、。

 

 

 幻灯会 / しじま

 

今月のNO.1(2曲目)。ひっさびさにイントロから惹き込まれました。後半の展開が最高におしゃれ。

 

 

 ping -t ◎△$♪×¥●&%#?! / たた

 

この方の曲大っっっっ好きです!!疾走感のあるピアノとセンスは唯一無二。

 

 

 しりたくない / SEDO

 

MMD

しりたくなーいしにたくなーいしりたくなーい、癖になります。受賞おめでとうございます!

 

 

 ワケ有りバァゲン / 灯油

 

3月、いちばん口ずさんだイントロとメロディーでした中毒性すごい。

 

 

 青空プレアデス / ケダルイ

 

出だしのリズム感がめちゃくちゃ好きです。「今何時?」からの流れでいつの間にか口角上がってます楽しい。

 

 

 ポンコツセカイ(lightspop) / 0o0(ミツオ)

 

なんという嬉しいリミックス!!!言葉では言い表せない喜び!!相変わらずのハイセンスさでした。

 

 

 リストラクト / n.k

 

めっちゃくちゃ元気出ます!!映像見てるだけでも嫌なことが忘れられます幸せだー!!

 

 

 シーリング / くをりあ

 

爽快感が半端ない。3月は上のリストラクトとこの曲にたくさん元気もらいました!

 

 

 蘇州恋慕(そうしゅうれんぼ) / みきとP

【VOCALOID Fukase】蘇州恋慕(そうしゅうれんぼ)【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

※投稿されているのが公式チャンネルで、埋め込みができないようなのでリンクだけ貼らせて頂きます!

みきとさんの曲を聞くたび中華曲が好きだなと思い出します。サビの声が妙に好きです。そしてしいばさんのイラスト相変わらず素敵です!!

 

 

 

  +α

 

 CALL ME CALL ME(ロボ) / Thanks

 

♯ MMD-PV

めっちゃくちゃかわいいPVを見つけたので+αとして一曲!やはりLAT式は天使。2:33のジャンプ台に飛び乗るミクさんかわいすぎ、、MMDは普段あまり見ないんですがこれにはドハマりでした!!

 

 

今回は好きな曲が多すぎて10曲決めるの大変でした!!!ちなみに3月のマイリストは歌ってみた含め64曲でいつもよりだいぶ多かったです。1日2曲計算。