花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/3月 - よく聞いた曲5選

 

2016/3月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(10曲でしたが今月より完全に5曲にします。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 HypeSchroeder-Headz

youtu.be

 

インストバンドの中だと、この方のピアノが一番柔らかくて好きです。無機質さに感情が混ざったような感じ、だと自分は思っていますが果たして。1:20~の展開はさすが。NEWDAYSは今でもずっと聞いてます!

 

 

 Cry & Fight / 三浦大知

youtu.be

 

テレビの音楽番組で曲を披露されているのを見たので、久々にMVを調べてみたらドハマり。そしてテレビでの披露時でも歌もダンスもすべてのクオリティを保ったままでただただすごいなと。これほどパフォーマンスという言葉が似合う方はいないと思います。

 

 

 スミレ / 秦 基博

youtu.be

 

うおおおーーー春ですね!!曲の好きなところはもちろんたくさんあるんですが、スミレを被ったダンサーのお姉さん方が素敵でMV見る度に目で追いかけてしまいます!自分はグッバイ・アイザックなど秦さんの(比較的)アップテンポの曲が好きみたいです。

 

 

 moonlight / moumoon

youtu.be

 

→ 「moumoon FULLMOON LIVE TOUR 2015 SPRING~OFUTARISAMA~」 IN AKASAKA BLITZ より

FULLMOONライブのニコ生は見てましたが毎月とはいかず、運が悪くもmoonlightだけは聞くことができなかったので探しに!アレンジがひたすら心地いいです。口からCD音源とコメントしてらっしゃる方がいましたがまさにその通りですね、今年か来年ツアーがあるならぜひ行きたいです!

 

 

 SEVENTH HAVEN / セブンスシスターズ(Tokyo 7th シスターズ)

youtu.be

 

音ゲーのことはほとんど知らないんですが(あんスタだけちょっと知ってる)、曲に一耳惚れ。歌い出しからめちゃくちゃ楽しいです、何も知らないながら聞く度に体揺れてます!!ゲーム始めたら負けだと思ってるので手は出すまい、、。