花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ ごちゃごちゃ

こんにちは。書きたいことがたくさんあって頭の中がごちゃごちゃしているので、ひとつずつ消化していきたいと思います!


◇ 熱のこと

とりあえず次のためのできる限りのメモを。


‐熱関連
・自分の思う倍は水分を摂る。
・額だけでなく脇の下にも冷えピタ。おすすめ。
・熱の時の水はまずい。(ポカリやアクエリアスが良かった、薄めてもいいくらい)
・足は冷やさない。
・熱を下げるためにはとにかく汗をかくこと。
・食欲はあるけど食べる気力もない。だるい。
・食欲より眠気。食べながら寝る。寝ながら食べる。
・39℃の1日目より37℃後半の5日目のほうがしんどい。
・喉が痛いときは保湿のためマスクをして寝る。(肌にはよくない?)
・食事は噛まないでいいものがありがたい。重くない器が嬉しい。
・全体的には思ってたほど眠くならなかった。日中は結構起きてる。


‐自分関連
・どんなにしんどくても顔は洗う、拭く(カサカサになった、肌荒れ)
・5日寝込んだら前髪がかなり伸びてる。
・体重は1キロ減った。
・4日目からかなり気力がなくなった。立つのがだるい。
・髪と眉毛はぼさぼさになってた。
・喋れない(声がでない)と少しずつストレスがたまる。
・音楽を聞く気はなし。
・ゲームはめちゃくちゃ進んだ(とうらぶ)


こんなもんですかね!久々(4.5年振り?)のインフルエンザ、というか大きな熱だったのでとにかくしんどかったです。



◇ 音楽

先週のことになりますが床に伏せているときにじんさんのニコ生を聞いてすごくテンションが上がった思い出が!!弾き語りがきけて嬉しかったです。いい声や、、最近新しいサイトも公開されていろいろ楽しみです!

感傷ベクトルさんのCDもめちゃくちゃほしいんですよ、、、そしてファンクラブができていまして!!ひょー!!!久しぶりにサイト見たので全然知りませんでした悔しい。こういうときにTwitterしてたらなって思いますね。やりませんけどね。そんなファンクラブですが、入ります。これから入る予定です。すぐに入ればいいのにいろいろ外堀を調べてしまうのが自分の良いところでもあり悪いところなのですが。まあ近いうちに入りたいです。

あとは、Galileo Galilei!武道館ライブが発表されましたがうわあああああどうしましょう!!!!!!!ツアーのラスト、中継で見ていまして!!発狂しました。めちゃくちゃ叫びました。が、自分は関西に住んでいるので(関東関西で大きく分けたときの関西)、東京は自分の状況を思うとちとキツいです、、、でも行きたい、、、こういうとき、自分が社会不安障害とかじゃなく普通の人の神経だったらなーとかちょっと考えたりします。不安障害あると普通の人じゃないってことではないですが。やっぱりまず出るのは、楽しみより不安。ちょっと考えてみます。

そして、ねこぼーろさんがCD出されるみたいでめちゃくちゃ楽しみです!ササノマリイさんの方ですね。近くのお店にあればいいな。
コミケやボーマスがあるとボカロPさんや歌い手さんがCD出されるので、そのクロスフェード見るのも楽しみにしてたりします。1分間コンピほしいんですが通販ないですねー、こういう惜しいの結構あります。



◇ アニメ

覆面系ノイズのアニメ!!!!!楽しみ!!!!!!!福山先生の絵が動くなんてもう楽しみすぎて!!!想像はできませんが、福山先生らしい色合いであれば嬉しいなと考えています。

あと今期のアニメですが!おもしろくなってきました!回を増すごとにおもしろくなる作品は良作。自分にとってはかなりのヒットになることが多いので楽しみです。今回ではふらいんぐうぃっちが1話からかなり楽しくて、最初から最後までわくわくして見られました!主人公の女の子の雰囲気が自分の親友にそっくりで、なんだかとっても癒されます。あとはくまみこ3話、前半めちゃくちゃ笑いました、舞いのところ。くまみこは巫女さん、というか幼女推しっぽかったのでちょっとんんんってなってましたがああいう感じはいいな。
文豪ストレイドッグスは回を重ねる度に楽しみです。前に宮沢さんが好きだと書いた記憶がありますが、1話以来出ていらっしゃらないので谷崎さんに傾きぎみです。2話で登場して好きだー!と思っていたら3話でいきなりナオミちゃんと共に倒れてしまってびびりました。生きてますよね、、大丈夫ですよね、、ナオミちゃん好きです。
ジョーカー・ゲームは安定しておもしろい。陸軍の方視点の話が終わったらどうなるんだろうと思ってましたが、視点が移って話が展開していくんですね。うーん楽しみ!!それぞれの本名は最後まで知れないんだろうなあ。ED好きです。
あとはカバネリがじわじわ気になってきています。先日やっと1話を最後まで見れましたが、あの主人公の生命力よ。見習いたいです。鈴の女の子が好きですかわいい。女の子みんなかわいい。和製スチームパンクという感じで世界観がずば抜けて良い作品だと思います。
キズナイーバーはこれからですかね!色彩が好きです。そして電波の子がかわいい。



◇ いろいろ

ほしいものが多すぎてお金が足りない。LARMEのバックナンバー、本屋さんになかったのでBOOK・OFFで買ってきました~~!18.19の2冊しかなかったけども手に入れられて幸せ!やっぱりかわいいです。年間購読検討中です。

あとは、最近友達との距離感がいい感じ。通信制の子たちです。時々会って、遊ぶ子が数人いるんですがみんないい子で自分は恵まれているなと感じます。特に今日会った子はすごく喋りやすくて、気を使わなくてもうまく会話ができる人なのでありがたい。失言しちゃったかなと考えることもないし。安定して楽しいすごい。そしてとても美人さんです。この感じ嬉しいな~~やっぱり自分は1対1がいいな~~。

あととうらぶのイベント、地下50階にたどり着きましたー!!!!!やったね!!!!!

f:id:xxx_01234:20160421202955j:plain

秘蔵っ子、信濃藤四郎さんもお迎えでき一安心!100階までいってぜひ後藤さんと博多さんもお迎えしたいところですがちょっと間に合いそうにない&力尽きたのでまた機会があれば、、!


ずいぶん長くなりましたね、まだ本調子じゃないので家でも悶々してばかりです。生理いやだーーーー覆面系ノイズの新刊を買いに行きたい。最近いいことと心配事が半々くらいで嬉しいのに落ち着かないです。インフルエンザ中、心療内科のほうの薬を飲むの忘れてたからですかね。そろそろ飲まないといけませんね、今日こそは!