花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 寝れない

 

風が怖くて寝れない。といっても11時過ぎから4時過ぎまではぐっすりだったわけですが!!緊張する予定を控えているといつも以上に物音とかに敏感になって行く前にひとり疲れてしまいます。この前大きな地震が起こってからはまた来るんじゃないかとかね、ずっと揺れているような錯覚に陥るときがあります。でも不調だけは避けたいちゃんと寝たい。

 

今年のGWは家族と出掛けるので家でゆっくりはできないようです。旅行も楽しみだけどやっぱり不安の方が大きいな。できれば家でゆっくりしてたい、県外は体力も精神的にもきつい。なにをしても言い様のない不安があるっていうのは日常でもかなりのネックになってます。母も調子や気分によっては理解してくれないですし、いや母だから当たり前のように理解してっていうのもなんか変ですが。でも自分ひとりで抱え込むのはやっぱり孤独だしつらいなあ。

 

不登校のことについては笑い話にして話せるようになったけど、社会不安障害なんかについては母はまったく知らないです。たぶん。私「こういうことが、こういう風に思うから苦手なの」 母「そうなの?それで?」って感じ。調べようとか思わないのかな、ときどき考えて少しつらくなることがあります。

でも現実をいうと、母にはそんな余裕もないっぽい。片手間に調べる時間はあったとしても、仕事帰りの母は本当に疲れてて調べてなんて言える雰囲気じゃない。その前に寝てるし今疲れてるからって普通の話もできないし。今は幸いなことにカウンセリングや心療内科の先生に不安やズレを聞いていただける機会が度々あるのでなんていうかこう、なんとか生活を保っているといったらおかしいですが、自我を保てているのですが、居場所が家だけとなったら本当に怖いな。

 

ところでスマホに入れてるプリストのGALAXY STANDRDのCDですが、Be My Steadyだけ消失していました!!!今気づいた。インストはあるんですけども!間違って消しちゃったかな、とても好きなので聞けないのは寂しい。声優さんが歌ってらっしゃる曲はあまり聞かないんですが、豊永さんの歌い方と声は好きだなー!!他の曲は聞いたことがないのでなんともいえませんが、プリストの楓くんが歌ってるのが好きなのか豊永さんの歌声が好きなのか。うん、とにかく早いところパソコン繋いで入れ直したいです。ああノートパソコンがほしいー

 

 

結局4時から寝られませんでした!!!!!!!どうしよう!!!おはようございます!!! とりあえず頑張ってきます。GWの観光地なんて地獄だああああああああああああああでも母がずっと楽しみにしてたから自分も楽しんで行かないと。いってきます!