花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 春と夏

春と夏の境が難しい。です。着る服とかもね、今の時期時間帯によって気温差が結構あるのでいろいろ考えた末いつも同じ服になってます、なんでだ。


そういえば今年は春服1着も買いませんでした!大きなセールとかもないし、売り場はもう夏服が増えてるし、たぶん今年の春服はもう買うことはないかな。3月4月は物欲があるのかないのかよくわからない状態が多くて(外に出たくない日も多かった)、猛烈に欲しいとき以外は服は買わないようにしてるので結局買わずじまいです。それでもかなりお金使ってるんですよ、、無くなる一方なんですよ、、なに買ってるのかな自分。


こんな話したすぐですがほしいものがあるのでとりあえずメモ!

白ブラウスに黒リボンのボウタイブラウスがほしいんですがなっかなか見つけられない!です!!せっかくいい感じの見つけても1万~2万は高すぎるああああ、靴やワンピースには出せてもブラウスには出せない。いっそベルベットのリボンでも買ってきて結べばいいんですかね、これで通用するんですかね、、
あと膝丈のペンシルスカートと、ピンクかラベンダーのカーディガンとサマーニットあたりがほしい。あ、アウトバストリートメントのヘアオイルもなくなってしまったので新しいのどれにするか決めないといけません!なににしよう!!


あと最近服の系統が代わり始めてて、今まではニコアンドやスタディオクリップなどのモノトーンやカジュアル系が多くて、かわいい目といってもマジェスティックレゴンなどのフリフリしすぎてないシンプルな物を好んでいたんですが、今はキレイ目のフェミニンとかガーリーなのが着たくなってます。スナイデルとかのパステルもかわいい。系統変わっちゃうと服買うのも一苦労なのでまだ思っているだけなんですけども!あと顔も似合うか未知ですし。メイクすれば浮かずに着れるかな。
余談ですが、最近自分の性格が少し丸くなった気がしてて、それも好みに関係してるのかなとか考えてます!心理学とかめちゃくちゃ興味ある。


コスメとかにも興味もったらかなりお金を使ってしまいますね!!美容院にいってパーマかけ直したことと、肌のためならと保湿クリームなんかがランクアップしたこともお財布に響いている、、あと毎月のカウンセリング代と病院(心療内科)代も地味にかさんでいる気がします。全然気のせいじゃないな。



お金払ってでも経験や楽しさが大事だと思うときと、娯楽なら使わないほうがいいと思うときがあって、ものすごく迷ってます。ちなみに前者は夜に思うことで後者が朝。夜は前向きだからいろいろ経験しとこうなんて思うけど、朝になった途端お金は大事だとかやっぱ明日にしようとかよくある話。朝は希望が持てないなーーー夜は元気すぎるやーーー



: 追記

肌荒れ検証のため今日からクリームをやめてオードムーゲの乳液に変更!睡眠過多かもしれない。