花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ お店のあれこれと雑誌

 

LARME 022 -(2016/7月号)

16.05/17発売 / ¥590(税込)

 

f:id:xxx_01234:20160520122504j:plain

 

LARME新号を買ってきました~~!!!とってもかわいい!

今回はモデルさんが使ってらっしゃるスキンケアアイテム一覧のページがすごく良くて、肌質が似ているモデルさんの使っているものが見れるのも嬉しかったです。自分はかなりの敏感肌なのでゆらさんが一番近いかも。皮膚科で頂いたビーソフテンは本当、肌荒れによく効きます。そして顔用の日焼け止めをどれにしようか迷っていたところだったので、キュレルのUVクリーム買ってみようと思います。合いますようにー!

 

ハンドクリームやヘアオイルを買う際は香りを重視して決めているんですが、サボンのボディスクラブ、バニラの香りのものも多いようで気になってます。それからヘアオイルも、ヘレンシュワードのメディターシリーズ4のバニラの香りのものが欲しいんですが4000円とお値段が張るのと美容院でしか販売されていないようなのでなかなか手を出せず、、将来働き出してからの検討とします無念。最近買うものの値段基準がじわじわと高くなってきているので改めたいです。

 

そういえばLARMEは新号は毎回チェックするようにしてるんですが(といっても20からですが)、21だけ買わずにすっとばしてしまってるので本屋さんで見かけたら揃えたいです。年間購読したいな~~でも本屋さんで雑誌探すのも楽しいので迷ってます。

LARME以外ではFUDGEをほぼ毎月チェックしているんですが、またテイストが違うので服の系統にめちゃくちゃ迷走してます。何が着たいんだ自分は。

 

 

先日ですね、学校帰りの妹と駅で待ち合わせして買い物をしてきました!ふたりで待ち合わせして、っていうのは初です初!!たぶん。これも進歩かなあと。人待たすのも不安だし待つのもそわそわして苦手だしで待ち合わせってすごく嫌なんですが、相手が気の許せる妹とは言え駅前ですし結構頑張ったんじゃないですかね!!

そんな待ち合わせに慌てる自分とは違い、妹はさすがという感じでした。妹は身内の自分が思うほどとってもとっても性格が良く、その分け隔てのなさにはいつも助けられてばかりです。ひとりの人として尊敬しています。シスコンの基準がわからない。

 

あと無印良品が好きなんですが店員さんが若い方多いからか毎回すごく緊張します!!プラス、人数も多いからだとは思うんですが慣れたいです。なかなかレジに行けない、、おしゃれな人は緊張する、ってコミュ障のあれです。

こんな自分でもとてもいい雰囲気だなあと思うのはスタディオクリップの店員さん。とってもかわいくて距離感も良くてとにかく居心地がいいです。そう思えば、若い方が行くようなお店や場所は自分とても苦手なので、スタディオクリップはお客さんも緊張しないやさしい雰囲気でナチュラルでかわいらしいお姉さん方が多いのでだからなのかもしれません。うーん興味深い。

 

そういえば長い記事書いてますがなかなか進まないです。薬も病院へもらいに行かないといけないんですがお金使いたくないからか気が進まないので、早いとこどうにかしたい所存。思ってるだけです。あとテレビのニコニコ動画の動画読み込みが調子悪いようで何曲もとんでしまうのが地味に困ってます。