花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ あてにならない

学校の対応がずさんで困っています。試験があるのでそれを対策する教材をお願いしていて、当時は在庫がないのでまた送りますと言ってくださっていたのでお願いしたんですが1ヶ月経った今もまったく届く気配がなく。もう試験まで1ヶ月切って、さすがに遅いなと思って先日電話をすると「ああ、あれ、明日送りますね」って、絶対おかしいと思うんですよ。揃ってるならすぐに送ってほしいです、、自分にはこれからの人生に関わることなので。忘れっぽいとかで済ませられるようなことではない。

そのときはやっと送ってもらえる安堵のほうが大きかったんですが今日になってもやもやしてきました!!!もっと電話に緊張せず学校とうまく連絡を取れるようになりたいです。だんだん学校に対してクレーマーになってる気がします。やっぱり先生ってあんま信用できる人いないな。進路関係のことはきちんとしてほしいです。
1ヶ月ろくに勉強できず無駄にしちゃったな、今度からは先生に頼まず自分で全部探して揃えることにします。


今すごく性格がきつい時期でなんにでも文句いってるんですが、もう少しするとましになるはず、、しっかりした人と付き合っていきたいと心底思います。

なんか楽しいこと考えましょうかね、あ、映画を観てきたんですが、その予告が楽しみなのばっかりでして!!聲の形と君の名は。もうめっちゃくちゃ楽しみにしてます。あとはTOO YOUNG TO DIE!もやっと公開ということで心待ちにしておりました!神木くん好きです。キャストさん最高だと思います。
そして朝井リョウさんの何者も映画なんだかすごいことになってそうですね、、朝井さんの小説好きで全部読んでるんですが(少女は卒業しないが一番好きです)、全作品の中でこの何者の主人公二宮拓人の性格が一番自分に似てるなと思いました。言動は不一致でも、考えてることとかはすごくわかる。だからこそ、これからの人と関わる人生で、自分もこの人みたいになるのかなと思うと怖くはなりました。でもそういう風にしか生きられないのでね、できる限りは気を付けます。