花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 元気です漫画さいこう

最近髪の毛がよく抜けます。でも禿げないってことは生えかわり、、のはず。髪の毛よく抜けるなーって思い始めたのは小学校5年くらいからなんですけども、抜け毛の時期だよと言われてもう6年ほど経ちます。どうしてこうなった。

今はもうないんですが、小学生中学生のときに、自分で髪の毛を抜く癖がついた時期があって、そのときには一部はげかけてる(はげてる?)って母に指摘されたことがありました。でも癖ってなかなか抜けないんですよね、気づいたら触って引っ張って抜いているので。でもなおって良かった。

最近、癖にも精神状態が関係しているんだなとわかるようになりました。無意識ほど怖いものはないなと思います。知らず知らずのうちに人間無理してるんだなー難しいなー


_________________


今日、久しぶりに漫画雑誌花とゆめを買いました!学園アリスの最終回以来です、何ヵ月経ってるのかな、、何年か振りですかね。樋口さんの漫画は相変わらず楽しかったです!単行本楽しみー!!

あとアンケートみたいなの書いて出してみようかなって思ったんですが好きな作品がありすぎたのでやめました。
今の花とゆめ気づいたら好きな作品ばかりなんですよ本当に!!俺ティーとか覆面系ノイズとか暁のヨナ、ぬこづけも読んでてそれでも世界は美しいとか黒伯爵は星を愛でるも好きで3つとか選びきれない、、全部おもしろかったすごい。読み切りのレベル高くてめちゃくちゃおもしろかったです。soraさん!単行本が出るならぜひ買いたい。
あとあれです、赤瓦さんの兄友、自分漫画であんまり笑わないんですが最っ高に笑いましたwwwwはじめましてだったのに出だしでやられた、、1ページ目から何事かとwwwそのままの勢いで読んだらお父さんと西野くんのドア前でのやりとりでまたwwwあんまりブログとかでwってつけたくないんですがこれは付けざるを得ない。おもしろかったです、続き見たさに花とゆめ次号も買おうかなと考えてます。単行本買いたい。


最近は漫画を買う基準がだんだん高くなってきて、表紙買い!っていうのがないのでなんだか寂しいです。お金を使いたいと思うものが変わったんだろうなあ。よっぽどじゃないと漫画も買ってません。前は月に3~5冊とか普通に買ってたのにな~今よりお金もはるかにないはずなのに不思議なことです。

近所の本屋さんもなくなって、別に通いつめてたわけではないのに不便になりました。おかしいなー
それから暑いと外に出るのも億劫になりますね、家にいても暑いですけどね、1日から今年の冷房デビューしました!日焼け止めもフル活用です!


あとですね、果物のシロップが完成しまして!!!やったー!!!梅とやまももです、実は前に梅干しの記事を書いたあとに漬けました。氷砂糖入れるだけですが!すっごくおいしくできたんです、また写真とる気分だったら載せます。やまもものほうは色もとてもきれいです。
あとは冬にかりんのシロップを作ります!喉風邪のときの特効薬です。風邪に対する効き目はわからないけど喉の痛みが引きます、たぶん。うーんおいしいならそれだけでいいや!


毎日不安だけどなんとか生きてます!不安なことを打ち消すくらい楽しいことを見つけてます、幸せなことだー!!髪切りたいなー!おやすみなさい!