花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ やまももと考察

今年のやまももシロップを飲み終わりました~!!夏の涼にたくさん飲んでいたらすぐになくなりました来年が恋しいです。

3倍くらいに薄めるうめシロップとは違い、やまももシロップはお水とシロップ1:1くらいを目安に希釈します。時間は少し待たないといけませんが、氷割りもいいですね。お水と氷、炭酸水(砂糖が入っていないもの)でそれぞれ割りましたが、やまももはお水(氷)が、うめシロップは炭酸水がいちばんおいしかったです!

それから同じように氷砂糖に漬けてもうめとやまももでかなり濃さが違うんですね、すごくおもしろい。来年はシロップの重さから粘度なんかも調べてみたいです。

 

f:id:xxx_01234:20160806152729j:plain 

 

少し前の写真になりますが、やまももジュース!です。薄めるとそのぶん色が減りますが、原液だと透明感のあるルビーの色でとってもきれいです。つやつやって感じです。

うめの方はまだ少し残っているので大切に飲んでいこうと思いますー!来年からは大量生産しないとですね。最近はジャムも作りたいなあなんて考えますが、果物が高い!!すもも、、すももいいですね、、

 

それから夏の高校野球が今日から始まりましたね!!!1回戦から熱い!!!!思わず大声出して応援したり喜んだりしてました。途切れ途切れではありますが結局3試合まで見てしまいました、明日からも楽しみです!頑張ってください応援しています!!

今年はオリンピックもあるのでいい夏になりそうです。体操は4年前からリアルタイムで見てまして、今年も夜更かしします。時差が大きい、、でも前のロンドンより今年は見やすい時間ですね!そういえば体操の会場の色が今回のブラジルは穏やかな緑で目に優しくて嬉しいです、前のロンドン大会はどピンクで姉とすごいねばっかり言ってました。いやあ本当にすごいピンクだった。

 

 

家の木にいる蝉があまり鳴かなくなってきました。嬉しいけど少し寂しくてなんだか変な気持ちです。変というかセンチメンタル、夏の終わりは寂しくなります。

最近ものすごくアニメや漫画がみたいです。伏線とか考察がおもしろいもの!ものすごく頭を使いたいです。答えのないもので悩むことは、勉強とはまた違った所が使えてそうでなんだか楽しい。最近は何かしながらとか片手間で見れるアニメも多くて、それはそれで楽しいんですがやっぱり一瞬でも見逃すとついていけない!みたいなものは燃えます。誰かと感想言い合うまでが楽しみ。ですが、姉が一人暮らししてから別のものを見ることも増えたので、ネット上でもいいからそういう相手を見つけたいです。