花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 白を足す

ちょっと気を晴らそうと思って言葉の端々に毒を混ぜたら、結局それが自分に作用しました。他人からの毒は薬にもなったりするけど、自分の毒は毒でしかなかった。全部自分にかえってくるっていうあれですあれ。

なので最近は、一時の気の迷いのまま行動しないように気を付けています。主に祖母に対してなんですが、イライラして態度が悪くなったその後に必ずと言っていいほど後悔します。晴らそうと思って毒はくのに落ちこむので、結局祖母にも自分にもお互いにいいことがない。
それから母がすごく優柔不断になっていて、どうしようばかりいってて苦手です。もうちょっと落ち着いて、現状把握して打開策を見つけられるようになったらいいな。どうしようもないのかな。


受験勉強で今は小論文を頑張っているんですが、書き方が難しいです、、あのスパッと言い切る堅い文章がなかなか。自分はいつもいろんな可能性を考えて、イエスかノーと言い切ることがないのでどちらかひとつを選ぶことが申し訳なく、反対意見のいいところも力説したくなります。良いとこ取りしたい。
でも作文より、事実に沿って論を立てる方が全体的にスッキリしてて好きだなと思います。こういう機会も今までなかったので、楽しんで勉強しながら書きます。


それから今日カウンセリングに行ってきました!久しぶりに文句とか気になってたことをひたすら喋りまくって、おかげで今日1日ものすごい爽快気分で過ごせています。受験前にいいカウンセリングになってよかった!本当によかったー!!