花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/6月 - 歌ってみた10選

 

2016/6月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。6月の作業BGM10選ということで曲は6月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手(名前)」で表記しています。敬称略。

 

 

 とても素敵な六月でした / Yunoshin

 

今月のNO.1。声から世界観からなにもかもぴったり。曲に合わせるのがとても上手い方だと思います。

 

 

 ママ / FMくん

 

やさしい雰囲気が好きです。この曲でラップ!?と思ったんですが調和がとれていて、今では無かったら物足りないくらいです。

 

 

 きかせたいのは / いとえこうき

 

今月のNO.1(2曲目)。言葉では表し様のない、夏への期待と寂寥が感じられます。たぶんこの月1番たくさん聞いた曲。

 

 

 もし、今しか言えないことがあるとしたら。 / 夏村

 

随所随所での息の抜き方が曲に合っていて、聞いていて心地いいです。

 

 

 脱法ロック / いすぼくろ

 

サビへの流れが1番自然で勢いがあって好きです。

 

 

 Arrietty's Song(Cecile Corbel) / ダズビー

 

安眠曲。アリエッティは花の描写が好きです、艶やかさと瑞々しさがすごい。

 

 

 なないろの朝 / ちょめ

 

軽やかなピアノと透明感のある声がぴったり。そしてとってもかわいい。

 

 

 良い夢を / Fuzzy

 

夜にゆったり聞きたいです。曲に寄り添ったいい声。それにしてもにおPさんはいい曲ばかりですね!!

 

 

 夢と葉桜 / 優鴉

 

この曲で探しに探しまわってやっと見つけたぴったりな方!個人的な話ですが、和風曲の歌ってみたはあまり好きな人が見つからないですなんでだろう。

 

 

 ブルーカラー / hokou

 

爽やかな声で聞きやすいですめちゃくちゃ好み。聞けば聞くほどハマります。