花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/7月 - VOCALOID・UTAU10選

 

2016/7月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。7月の作業BGM10選ということで曲は7月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 作曲者名(作詞者名)・P名」で表記しています、敬称略。

 

 

 パイロキネシス / saiB

 

今月のNO.1。世界観がものすごいです、オーケストラで聞いてみたい。インスト格好良すぎてビビる。

 

 

 レム / ナカノは4番

 

サムネ→イントロから、ああナカノさんだなと。この方の曲は何度聞いても1曲も飽きたことがないです。

 

 

 梅と金平糖 / 透

 

和風曲わっしょい!ということでドハマりしました。ミクさんの呟くような声がかわいい。

 

 

 夢の粒を辿って / ヒキガネコード

 

イントロのギターが好きです。それからサビの少し不安になる音程がツボ。

 

 

 スタープ / 八七田モト

 

夜中に聞きたい曲。ボーカルの塩音ルトの声は初めて聞いたんですが聞き取りやすくて芯のある発音でいいなあ。

 

 

 さよなら、リナリア水族館 / Yono

 

最後の「シロクマさ」の部分が好きで何回もリピートしてます。歌詞も想像の余地があっておもしろい。

 

 

 眩暈 / 長門

 

夏は眩暈の季節ですね。間奏のギターがめちゃくちゃ格好いいです。

 

 

 水底の金魚 / 空海

 

小気味いいリズムで初っ端から体揺らせます。アウトロまでおしゃれ。

 

 

 alpha / 夏野萌黄

 

聞くととにかく散歩がしたくなる曲。洒落てて楽しい音に、足取りも軽やかになります。

 

 

 想い出 / 瀬名航

 

この方の曲は音からメロディーからとにかく楽しい!と同時に、安心感なんかも感じられます。今年の夏たくさん聞いて楽しませて頂きました。

 

 

 ラブ&デストロイ / みやけ(MI8k)

 

ちょっと尖がった感じの音が好きです。スピーカーとヘッドホンとでは結構イメージが変わりますね。自分はヘッドホン推しです。