花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/7月 - 歌ってみた10選

 

2016/7月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。7月の作業BGM10選ということで曲は7月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手名前」で表記しています。敬称略。

 

 

 icoro / S☺KI

 

今月のNO.1。kojiさんによるピアノアレンジバージョン。原曲のメロディーにピアノならではの良さがたくさん加わったすごくいいアレンジです。歌ってらっしゃる方の声も包み込む優しさがあって素敵です。聞くと元気になれます。

 

 

 ルシッドドリーミング / ヤシロ

 

久々にルシッドドリーミングが聞きたくなって巡ってたときに見つけてずっとハマってます。ヤシロさんの選曲と曲への合わせ方がめちゃくちゃ好みです。

 

 

 エイリアンエイリアン / ウォルピスカーター

 

声質と歌い方でどんな曲でも聞きやすい方。音程が高い曲が多いけど個人的にはこの動画くらいの声の高さが1番聞きやすいです。

 

 

 揺籠×Infection / やいり

 

作曲者ご本人が歌われたもの。さすがのクオリティで、、声の力の抜き加減が独特で色気があってとても好きです。

 

 

 脱法ロック / コゲ犬×赤ティン

 

こういうの待ってた。って動画です。嬉しいコラボにいろいろカオスで楽しい。

 

 

 脱法ロック / びす

 

この方以上に安定したロックは聞いたことがないです最高。

 

 

 林檎売りの泡沫少女 / yukkedoluce

 

こちらも作曲者ご本人が歌われたもの。全力でイヤホンヘッドホン推奨です。雰囲気から音から何もかもがおしゃれ。

 

 

 うそつき / チンポジ直し太郎

 

この曲は女性声だなと思ってたんですが男性もぴったり。歌い方が癖になります。

 

 

 エメラルドシティ / ぽっくん

 

西沢さんの曲は爽やかな声が似合いますね、晴れた日にゆったり聞きたいです。

 

 

 コカコーラタイム / ダズビー×ハイダミオ

 

男女のコラボでどちらかが主張せずお互いが相乗してプラスになっている動画を久しぶりに見つけた気がします。心地いいです。