花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/8月 - よく聞いた曲5選

 

2016/8月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(5曲か10曲は月ごとにで。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 M(OTHER) / ササノマリイ

youtu.be

 

今回の曲とMVは、好きな曲ばかりのササノさんの作品の中でも特に好み。青セロファンをかざすと謎が明らかになるという粋な仕掛けもこの方たちだからこそ。唯一無二だと思います。

 

 

 鬼 / クリープハイプ

youtu.be

 

クリープハイプでひさびさにドハマりした曲。ドラマからですが毎週ED(途中からはOPですかね)とても楽しみにしてました。それからカラオケ行ったときに歌ったけど難しすぎて!!この歌い方は尾崎さんしかできないな。

 

 

 恋する図形(cubic futurismo) / 上坂すみれ

youtu.be

 

美術部のアニメのEDからですが、めちゃくちゃかわいい美人さんだ、、服もかわいくてMV見るの楽しかったです。曲は、とにかく「図形」に相応しい歌詞にいろんな音が重なってておもしろい。夏アニメで1番好きな曲です。

 

 

 真空ロジック / sasakure.UK

youtu.be

 

私的・探してたあの曲NO.1!!くらいにずっと探してた曲です。声優さんの曲は声が気になってあまりハマらないのですが、声がウィスパーっぽくて癖がなく聞きやすかったです。ささくれさん大好きだー!

 

 

 若者のすべて / フジファブリック

youtu.be

 

今年も夏が来たので。この曲を聞くとなにかやり残してないかな、っていつも思い返します。今年は打ち上げ花火が見れなかったなあ、でも手持ち花火はできたのでよしとしよう。バッテリーのEDでカバーされてたの嬉しかったです。