花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 受験とアニメ

こんばんは。今日は、母から譲り受けた靴を修理に出してきました!何十年も前のものらしく底がカビてまして。でもお金を出して修理をしても履きたいくらいの良いものです。普段ヒールのある靴といってもストラップパンプスくらいしか履かないので、OLさんが履いてらっしゃるようなパンプスはまだ少し緊張します、脱げそうですし、、いつか靴擦れもせず自然に履けるようになるのが楽しみです。


今は、受験が終わり目の前の目標がなくなったことでやる気が出ず!近々漢字検定を受けるのですがこれまたやる気が、な状態です。うおおおおなんでだあああああ!!!

でも受験行ってきたんですよ!行けました!!薬飲んで、なんとか筆記試験と面接と。学校についてから受付開始時間まで車で待機しているときに、いろんなものがいきなりぶわっと溢れてびっくりしました。勉強したこととか今までのことが走馬灯のように流れて泣きました。今思えばキャパオーバーですねたぶん、、外でこういうことになるのは初めてだったので貴重な体験でした。あんな感じになるのか、、
あとは、久しぶりに制服着た学生のなかに混じるとやはり緊張しました!!創作制服だったので特に。自分の今の通信制高校には制服がなく、前の高校の制服は人に渡してしまっていたので、とりあえず前の学校のシャツと私服の黒いタイトスカート、黒靴下に黒ローファーを合わせていきました。中学のときのプリーツスカートで行こうかとも考えていたんですが想像以上に合わず、大学だから全国のいろんな高校から受験生来るし知らない(架空の)制服でも大丈夫だろう!と開き直って行きました。まるで就活中の格好でしたが全然問題もなく!安心しました。
通信制高校からの大学受験に関してはまた記事を書きたいと思っているので、そのときにもっといろいろ詳しく書ければ!大きな大きな行事が終わり、とりあえずはひと安心です、!!


あと久しぶりすぎてブログの書き方を忘れました!!!どんな感じに書いてましたかね、ちょっと忘れちゃったな、、これからはこまめに書いていきたいです。

秋アニメはユーリがおもしろかった!!です!!たぶん今期の覇権。1話からすごく引き込まれて、何度でも見返したくなる作品です。ストーリー映像はもちろんですが、フィギュアならではの国際色が出たOPEDがとても洒落てた。OPの曲が特に好きです。こちらでは放送が遅いのでまだ1話だけでして、2話が待ち遠しい!!キャラは、性格はまだわからないのでなんともですが、ヴィクトルのビジュアルがめちゃくちゃ好きです、、銀髪最高、、あとロシアンヤンキーユーリもかわいいですね!まずは主人公ユーリの体型が戻るのを楽しみに見たいと思います。