花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 金木犀+α

 

今年の金木犀。花は既にすべて散ってしまったんですが、先月に撮っていた写真があるのでそれを載せます!

(17.1/6  写真はあとでみてちょっと変だったので消しました;)

今年は大量じゃあああってくらい咲いてくれてたくさんいい香りがしていました。お花はいいですね、室内にも常に飾れたらいいんだけども生花は高いのでなかなかです。

昔は、プレゼントでお花もらってもね役に立たないし枯れちゃうし、とかドラマで花を渡してる人を見てるたびに思ったりしていたんですが、今は頼んででもほしいくらいです。頼んでもらえるなら拝み倒しますよ。でもお花を飾るというのは、心身ともに豊かじゃないと出来ないことだとも思います。余裕がなければ思い付きもしないですから。そんな自分は今、、ずっとですけども、時間が有り余っている状況で、悶々とこんな身にもならないことばかり考えたりしています。

 

それからこの記事は久しぶりにパソコンで書いてます。いつもは毎月の音楽のまとめ記事だけパソコンで、それ以外はほぼすべてスマホでなんですが、パソコンで文書くとすっごくすらすら書けますね。スマホだと打ち間違いも多いし、気になったときにすぐ書けるのはいいんですがなんか向いてないんです。ああああノートパソコンがほしい。母が最近デスクトップ(今これ)をノートに変えようと言ってて、しかもそれを家族共有にするんだと。違うんだ、自分専用のノートがほしいんだ。デスクトップ好きなんだけどなあ、画面も大きくて。家の人はみんな機械に弱くて自分が一番強いみたいになってるので、ちゃんと専門的に強い人がひとりほしいです。パソコンどうにかしてほしい。でも自分配線は好きです。パソコンとかテレビとか!組み立てとかもパズルみたいで楽しい。もちろん解体も。工学部にも通いたい人生でした。

 

最近気分が下がり気味で、楽しいことは結構あるのに全体的にやる気出ず、みたいな感じなのでしばらくブログ更新をマメに続けていきたいと思います。大した内容はなくても更新してるだけでわりと前向きになることがあるので、それに期待して。

そういえば今日でブログを始めてからちょうど1年でした。9月に始めたと記憶してたのにまさかの今日でした!いろんなこと書いたなあって思ったけどそんなにいろんなこと書いてなかったかもしれないです。1年でなにかが変わったかと問われれば、答えはもちろんイエスです。ブログやってた1年とやってなかった1年では成長の仕方が全然違ってたかなと思います。なにより自分を見返す機会が増えて、カウンセリングの先生にも「前向きだね、進歩したね」と言われるくらいになりました。成長どころか急成長ですよ。

根本的な性格や生活は変わっていないものの、視野が広くなりものに対する考え方がかなりポジティブになりました。あとやはり居場所が増えたということが一番大きいな。心の拠り所にしてる部分も大きいです。居場所がなくなりそうになったときの反動が怖いですけどね。やっぱりツイッターはじめとこうかな。

 

それからブログデザインを変えたいなーと考えていますが今のところ実施するかは未定です。たぶんしない。でももうちょっとスタイリッシュかつシンプルにしたいです。基調の色はもっと優しい感じで。

それと、ずいぶん前にアフィリエイトがしたいとか言ってましたが、18歳になってもしないことにしました!ブログに広告があると邪魔だし、本当に情報が必要な方に内容だけを見て頂きたいので。不登校について調べに来て、私はこうしてましたって書いてるのに広告がいっぱいあると企業の人なの?ステマ?とか思ってしまいますし。普通のサイトとかブログだと広告があってもなにも思わないのに、不登校とか病気関連のブログだと急に胡散臭く思えるから不思議なものですね。安心安全のサイトってなんでしょう。

 

ではそろそろこのへんで。先日ひっっっっっっさしぶり(ウン年振り)にパソコンをデフラグで高速化したら半日もかかって、やっと早くなったと思ったら今度はスマホの動きが遅くなりました。命あるものは寿命~は何にでも通ずることですね。でも手をかけた分長生きするから、ちゃんと見返りがあっていいな。

メモ : 薬1.5錠合っていないような気がします、、性格がすごく刺々しい。