花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 薬の調子

薬(フルボキサミン)が増えてから半月?ほど経ちましたが、調子は微妙です。1錠のときには、体調気分含め0を中心にして+1にも-1にも揺れてたのが、1.5錠になってからはずっと0でいる感じです。嬉しいことがあってもすぐに吸収されて落ち着いている感じがします。でも1.5錠になってからは緊張する大きな予定がないので、それでまだ効き目は上手くはかれないままです。
あとは、起きたすぐからそわそわして落ち着かない日が3日ほど続いています。緊張してるときみたいに心臓がきゅうっとなって意識してないと深く呼吸できません。うおーどうすればー


体調面では、とにかく眠気が、!夜11時に寝て朝の9時に目が覚めるとか結構あります。それでも日中(特に食後しばらく)眠たいのでどうにかしたいです、、あとは特記して気になることはないですが、体力が落ちました。一日中ぼーっとしてるのは薬のせいか睡眠過多のせいかわからないな~~~

精神面ではとにかくやる気が起きない!です!取り組めばそれなりにやる気は湧くんですが、そこまでがなかなか頑張れない。なにか目標を持つことが必要だと思うので、バイトするなり勉強するなり動くようにしたいです。

薬飲んでて体調悪いなって思ったら1錠に減らしても構わないとは言われているのですが、とりあえず1ヶ月分飲み終えてみようと思います!
今頑張ることは早寝早起きで!!目標は夜11時までに寝て、朝は8時までには起きること。

最近人との繋がりを絶ってばかりなので、精神的にしっかりと頼れる、揺るがないと不安を持たないくらいにどっしり構えた信頼できる人と出会いたいです。