花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/10月 - 歌ってみた10選

 

2016/10月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。10月の作業BGM10選ということで曲は10月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手名前」で表記しています。敬称略。

 

 

 シャルル / むーあ

 

今月のNO.1。曲のイメージにどんぴしゃで一番好きです。

 

 

 もぬけのからだ / Dill.

 

聞きやすくも癖のある声がぴったり。低音などを重ねた部分も多く声に厚みがあるので、イヤホンで聞くとより一層楽しいです。

 

 

 サイカ / TM

 

女性らしいしなやかさとかわいらしさが感じられて、とにかくもうすごく、すごくいい声。

 

 

 Contrast / ヤシロ

 

ヤシロさんとナカノは4番さんの組み合わせがとても好きで、投稿されているのを見つけたときのテンションはたぶん今年一番でした。高音まで芯が通ってて聞きやすいです。

 

 

 花瓶に触れた / しゃも

 

2番の「心配なのは今だって」のアレンジがめちゃくちゃ格好いいです。

 

 

 リバーシブル・キャンペーン / InvaderT(インベーダーT)

 

声に強さがあって聞いていてとても気持ちいい方。コーラス楽しいです。

 

 

 パイロキネシス / いすぼくろ

 

相変わらずの良い選曲でその上毎度ハイクオリティ。声が曲の一部くらいに馴染んでますすごい。

 

 

 Just Be Friends Jazz-funk Arrang / NORISTRY&ケイト&ゐづ&じろ&歌うお兄さん

 

ジャズファンクアレンジなだけあっておしゃれなアレンジに顔ぶれ!!皆さん素敵ですがケイトさんが特に好きです。

 

 

 ライトラグ / と。

 

今月の安眠曲。優しい声が曲にぴったりで癒されました。A~Bメロの流れが心地いいです。

 

 

 フォトンブルー / はまひろ

 

出だしから惹きこまれてハマりました。声含め一つの世界観ができ上がっていて良い雰囲気です。