花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 近況まとめ

あけましておめでとうございます~~~!!!
書きたいことがたくさんあるのでここで一旦全部出すぞー!ってことで書いていきます。ほんとにいろいろだよ!今年もどうぞよしなに。



□ 身のこと

お正月感が全っ然ないです!!なんだかまったくめでたくない。先月の終わりごろから、目は覚めてるんだけどずっと浮いてるみたいな不思議感覚で、昨日の出来事がまるで何日も前のことのように思えます。でも体調は良し!朝眠たすぎて10時くらいまで寝ることを除けばなにも問題ないです。

今日は特に元気で、午前中には数日前から(すみません)洗濯しようと思っていたセーターたちをざっぶざっぶ洗ってました。洗おうと思うのが毎度夜で朝になったら完全に忘れる生活をしばらくしたのでやっとですやっと。ニットやもこもこの上着はふわふわであたたかくて大好きなんですが、洗濯になると手洗いで汚れも落としにくくて大変なんだなあこれが。でも持ち物がきれいなのはいいことです。
それから洗濯のあとには掃除機をかけて、お昼ご飯を妹と作ってふたり雑炊鍋したりしてました!これだと近況っていうか今日の話ですね。


うーん最近だとお年玉をいただいて、でも今年は使う気にならなくてセールでもお財布の紐が固かったこととかですかね、、毎年お正月にはセールで1万~2万円くらい使って服を買い漁るんですが、今年はとにかくお金を出したくなくてそれがなかったので今でもお年玉いっぱいです。といってもちゃっかり細々としたものは買ったんですが!
とりあえず耳当てのところが剥がれて限界がきてたヘッドホンを新調しました。自分はSony贔屓なので前に続き今回のものもSonyさんです。Sonyの密閉型ヘッドホンでいつも探し回ってます。低音は大事です。前のものはMDR-XB400で音も装着感も良かったので同じの買おうと思ってたらもう生産してなくて残念です。すごく良かったのになあ、新しいヘッドホンは少しだけ音がこもってて遠く感じますいやあどうしようかな。はやく慣れたらいいな。でも新しいものはなんでもテンションあがりますね!音楽生活めちゃくちゃ楽しんでます。

あ、学校ですが、卒業できるかちょっとわからない状況で年末にガクブルしてました。ちょっとでも単位取っておこうと課題もめちゃくちゃ頑張りまして。でも時間が経ったら謎の自信がでてきたので卒業してみせます頑張ります!絶対大丈夫だよ!



□ アニメ

2016秋アニメが終わりましたね!!この前自分冬アニメとかいいましたけどこれからが冬でした!!!
秋は、刀剣乱舞花丸がおもしろかったです。それまでは普通にゲーム楽しむくらいだったのにアニメのおかげで性格がわかって、加州かわいい前田くん今剣ちゃん天使三日月さん麗しすぎと最高速で坂を転げ落ちまして今もどっぷり沼に入ってます。好きな回はたくさんあって決められないんですが、印象強いのはやはりうどんミュージカル!あれでうっかり長谷部沼に落ちるとこでした危ないよ!!あととうらぶアニメで好きだったのは、EDが毎回変わること。自分は2話の宗三さん長谷部さん薬研くんのEDがいちばん好きです。作曲がR・O・Nさんだと見たときにはもう発狂もんでした最高だ、、、境界の彼方DaisyやプリストのRUSHとBe My Steadyもカラオケで毎回歌うくらい大好きです。


あとは文豪と斉木楠雄がおもしろかったです!!文豪は中原さんが好きなので太宰さんと組むところではめちゃくちゃテンションあがりました、!!!新たな第3の敵が出てきたことでそれまで敵だった相手と共同戦線を張る展開がやっぱり好きなんですよ自分!!あとギルドにいた赤毛の、ルーシーがとっても好きです。あの声の気高さが素敵です。でも1期の最終回辺りで出たときは本当怖かったよね。今はすごくかわいいけどね。

斉木楠雄はなんだかんだ見始めたのになんだかんだ楽しんで最後まで見ました(笑)でもレコーダーの残量がなくて最終回だけ録画できなかったので今も最終回だけ見えていません!放送ももうないようだったので円盤出たら見ますかね、どうしようかな。


2017冬アニメがこれから続々と始まりますが、とりあえずなにも未視聴のいま楽しみなのはACCA13区監察課です。あとはノイタミナ好きなのでクズの本懐がどんなのかなと気になってます。ノイタミナと言えば森絵都さんのダイブがアニメ化しますね!!小学生の時に小説読んで飛込み見るのにはまってたことがあるので楽しみです。



□ 音楽

椎名林檎さんの格好よさに更にやられて東京事変の曲巡りをしてます。紅白に限らずリオ五輪での東京五輪のパフォーマンスでも思ったんですが、椎名林檎×プロジェクションマッピング×ARの相乗がすごすぎる。自分は最先端的な電子(テクノロジーとか、曲でもエレクトロニカチップチューン電子音楽など)と和の組み合わせがめっっっちゃくちゃ好きなので林檎さんはもろ好みなんです。紅白の東京都庁も格好良すぎて普通に見に行きたいなと思ったくらいでした。映像も全部好きなんですが、最後の「時よ止まれ」で赤い数字の羅列がぐわっと前に出て止まるところがもう!!!!作った方最高だとしか言えません。あと東京事変のメンバーが集結してたのにもやられた。



□ とうらぶ

飽き性の自分がこれほどこまめにスマホゲームを続けてるのは初めてだと思います、、沼は深いよ、、
ボケットから始めた勢の自分にとっては初めてのとうらぶお正月ということで、まずお正月ボイスがあることに驚いて嬉しくて舞い上がったまま全員ぶん聴きました。毎回とうらぶのゲーム自体を開くのは骨が折れるので、近侍変えて本丸の画面に戻ってひたすら画面をつついてました。個人的には蜂須賀さん(初期刀贔屓)と薬研くんと三日月さん、加州くんのボイスが楽しかったです。
それから連隊戦もはじめてでわけわからないまま始めましたがなんとかおとしだまも30000を越えまして!!なんと!!


f:id:xxx_01234:20170106174714j:plain

f:id:xxx_01234:20170106174720j:plain


鶯丸さんと大典太光世さんをお迎えしましたー!!!やったね!!!鶯丸さんは1月1日でした!!めでたい!!!自分は無課金勢で小判も使わないつもりなので始める前は鶯丸さんまでいけたらいいなあなんて思ってたら、まさかの50000のソハヤさんまでいけそうな今にびっくりです。あと稀にドロップしますっていうのでいままできたことなかったので、まさかの大典太さんに発狂を越えて放心。最近の調子と相まってまだ実感がありません。ドロップって本当にドロップするんだ、、いつもはもっとやり込めってことですね。おふたりとも来てくださってありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。



こたつがあったかい毎日です。久しぶりにふらいんぐうぃっちのアニメみてたらかわいいなあ平和だなあって感想しか出てきませんほんと大好きなんです、、見るたびに青森に行きたくなります。

書きたいこと他にもいっぱいあったはずなのに思い浮かばないのでここらへんにしておきます( ˘ω˘ )とりあえずたまってる月まとめの音楽記事を2016年総まとめのまで作りたいと思ってます!

自分の今年の目標は、姿勢良く過ごすことと、八方美人をしないこと。頑張ります。絶対いい年にしてみせます。
みなさんにとってもいい年になりますよう、心より願っております!

ささめ