花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/11月 - 歌ってみた10選

 

2016/11月に特に好きだった、リピートした歌ってみたを10曲まとめたもの。11月の作業BGM10選ということで曲は11月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 歌い手名前」で表記しています。敬称略。

 

 

 惑星ループ / VICTREAM(ビクトリーム

 

今月のNO.1。どれだけ他の歌ってみたをきいてもこの方に戻ってきます。元気が出ます!

 

 

 凍る花 / YURiCa/花たん

 

bermeiさん作曲やったーとか思ってたらめちゃくちゃ惹き込まれてループ。舞台の音楽のような壮大さに圧倒されます。

 

 

 誰かの歌で僕が死ぬ / や狐

 

どことなく漂う余裕感が癖になります。サビの叫びとAメロの対比が好きです。とても巧い方。

 

 

 she / 秋近

 

buzzGさんのあたたかい、ストーリーのある曲に深い声がぴったり。

 

 

 西へ行く / 歌うお兄さん

 

こういうの待ってたというくらいに声質が曲に合ってて最高。歌い出し部分の「夢の続きも」が好きです。

 

 

 西へ行く-acorock_arrange- / ほっけ

 

みきとPさんによるアコースティックバージョン。原曲の良さのまま柔らかさがプラスされた音で、声ともにすごく耳馴染みがいいです。そしてほっけさんはものすごくいい声。

 

 

 妄想感傷代償連盟 / pazi

 

この曲の歌ってみたもたくさんあるんですが、一番好きな方。女性ならではのつやがとても素敵です。

 

 

 君が夜の海に還るまで / PhonPeyter

 

スルメ曲。声に惹かれてマイリスト周ってたらいつのまにかハマってました。

 

 

 炉心融解 / さきゅこ

 

11月はなぜか炉心融解が再熱して、タグ巡りをしている最中に見つけたこれ以上無いくらいにぴったりな方。強さと透明感を感じるいい声です。

 

 

 STYX HELIX(MYTH&ROID) / 遊

STYX HELIX 歌ってみた-遊 by 宮下遊 歌ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

埋め込みがいいかどうかわからないのでリンクで。

原曲の良さにさらに遊さんの良さがプラスされて無限大な一曲。何度聞いても発見があり、飽きないです。2:12~の「溺れてしまうの」の声の伸びと透明感が一番好きです。