花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/11月 - よく聞いた曲5選

 

2016/11月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(5曲か10曲は月ごとにで。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 DATE / Da-iCE(ダイス)

youtu.be

 

Da-iCEさんはなんだかんだデビュー曲からずっと聞いてるんですが、いつもチェックするのが遅れて3,4曲のPVがまとめ見に、、でもそれが最高に楽しいです。そろそろ新曲見逃さないためにもツイッター始めようかなと迷ってます。そして毎度思うのがボーカルお二人の声がめちゃくちゃ好きなんだということ。言葉では表せられない魅力です。

 

 

 4 Walls / f(x)

youtu.be

 

日本語バージョンで知ったんですが、気がついたら韓国での原曲にハマってました。サビの不思議っぽさがむずむずするけどノれて好きです。いやあそれにしても韓国語わからんね。こういう曲が不意に見つかるから韓国はおそろしい。

 

 

 Skylight / XOX

youtu.be

 

もともとグループの存在だけ知っててそれで聞いたらまさかのドハマり。Bメロの切り替わりとクラップがリズム取れて楽しいです。モデルさんたちも好きでわりとチェックするんですが歌も歌えるなんて最高だね。とまんさんの声が特に好きです。

 

 

 愛/憎 / CIVILIAN

youtu.be

 

ダーク感がごり押しの曲調にやられました。最近爽やかなバンドばかり見かけてたのでクリーンヒット!サビの疾走感と開き直り感が格好いいです。開き直り感ってなんだと思うけどなんか開き直った感じです。ダンサーのお姉さん方も格好いいな。

 

 

 アシンメトリ / ねごと

youtu.be

 

エレクトロ感が増した曲もいいなあ、ボーカルの方の声が大好きなんです。あとやっぱりMVがエレクトロチックで洒落ててもろ好み。ちなみにねごとの特に好きな曲は「シンクロマニカ」と「カロン」。