花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 気になることいろいろ

こんにちはー、課題が一段落つきません。でも終わりは見えてきました!がんばるぞー

最近はめっきり外に出なくなったため調子はよくわからないのですが、寝起きがすごく悪いです。人相変わってるくらい寝起きのガラが悪いのでなんとかすっきり起きたいです。
とりあえず寝る前と目覚めたあとのスマホでネットサーフィンをやめたいと思ってはいるんですがなんとなく手放せないまま一緒にお布団インしてしまっています。なので、心を強くもって今日からは起き上がらなければ手が届かない場所にスマホをね、置いときますね。

あとは起きる時間が遅くなった(10時過ぎ)のに伴ってお昼ごはんを食べない癖がついてしまって、動かないこともあるんでしょうが食生活のリズムが狂ってしまってます。お腹減らないからしょうがないよねー
あと気になることは、インフルエンザ明けに体重が減っていてちょっとあれだったので健康的に筋肉をつけたいと思ってます。健康的ってついた途端うさんくさくなりますね。とりあえず目指すは病気で揺るがない体型体重を。健康がいちばんです。


最近髪がぎしぎしで、毛先とかみてたら枝毛が結構見つかっちゃってこれはあかん。ぼさぼさとかぼわぼわじゃなく、ぎしぎしなんですよ、いっそ短く切ろうかなとも思ったんだけど今気分じゃないので頑張ってきれいにします。

ここだとすらすら書けるのにレポートとか人に見せるためのものになったら急に詰まるからひどいものです。そういえば前に心療内科に行ったときのことでひとつ気になることがあって、レポートのお話ししてたら本は読める?って聞かれたんですが、自分去年の暮れ(といっても11月?)ごろから本が読めなくなってしまって。小説ですごくおもしろいものだと序盤は無理矢理読んで終盤ごろでやっとしっかり中に入り込めるくらいになるんですが、普通におもしろいとか興味のあるものだと内容が全然入ってこなくて同じところ何回も目で追うだけで結局3行くらいで毎回ギブです。昔はなんでも最後まで読んでおもしろいおもしろくなかった判別してたのが、最近は絶対におもしろいものしか最後まで読めなくて、だから読んだことのある本しか最後まで読めてない。

今、大学さんから本を読んでの読書レポートが出てるんですが、興味のあっておもしろそうな内容なのになかなか読めなくて、いつもなら2.3時間で読める本を5日かけて読みました。これを心療内科の先生にお話しすると、うつは本が読めないと。読める場合もあるそうなんですが。
なんか緊張とかは自分でコントロールはできなくても場面を避けたりできるけど、うつはまだ詳しく調べてないからか自分ではどうしようもないイメージがあって、これから大学行くのに大丈夫かなあと。うつですとしっかり言われたわけではないので今まで全然気にしてなかったんですが、本も楽しく読みたいし朝もすっきり起きたいよなあ。どうなってるんだろうなあ自分は、労っても労っても良くならんな。漫画もずっと読む気にならないのでよくわからないですけど、近々読めるか試してみます。なんでも物事知ることからですよね!


あ、高校ですが無事卒業できそうです!前書いたかな、それでももう一回書きます!卒業!します!
卒業式の案内がきているんですが出席は迷っているところでして、自分幼稚園のに出てから卒業式に出ていないのでこういう行事は行けるなら行っておきたいなーーでもやっぱり緊張するよねってことで。母に緊張するから卒業式行かないとかいうと、そんなので大学通えるのって言われるから相談できないんですが、そうだよね、自分も大学にちゃんと通えるか不安です。でもそれとこれとは別だよ!でも卒業式は別に高校には思い入れもないのでいいかなーっていうのが今90%なので多分行かないと思います。行ったら書きますね。絶対行かないけどね。


あとは、とうらぶの春のミュージカル、姉がまさかの一般でチケットをとってくれたので行ってきます~~!!S席です、お金がふっとんで行きますがもともとお金はなかったものとして目一杯楽しんできます!久しぶりの県外です緊張します、、まさかミュージカル行くくらいとうらぶにハマると思ってませんでした2次元ってすごいね