花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ おもしろいこと

昨日カウンセリングに行ってからすごく元気です。前向き!というよりるんるん!な楽しい気分。なんかいろいろついてたものがなくなった感じです。
3月はメンタル強化月として、4月の入学式にいい状態に持っていけるようにカウンセリングも3回行くことにしました。やっぱり人と話すことは必要ですね。悪いこと続いても良いことがあるなあと実感しています。2日前は死について検索してたのに今はこれからのこと考えたりしてて人間不思議なもんです。生かされてます。

無印さんのホホバオイルがそろそろなくなりそうで重なる出費に恐々としてます。ホホバオイル万能過ぎて冬は全身に使ってるのでなくなるのが早い!出費ってなんでか重なりますね。
それからメイクを強化しようかなと思ってて化粧品を揃えたいんですが迷っちゃってなかなか、、ファンデは使わないとしてパウダーとアイライン、、?コスメの商品名がいっこいっこ長すぎて性能がよくわからなくなってきてます。ハイライトとかシェーディングまでいくとメイクって美術ですよね。


今すごく甘酒が飲みたいです!自分カンブリア宮殿とか達×達とかガイアの夜明けみたいな番組がすごく好きでして!経営者さんご本人が出られて考えを話を聞ける番組って貴重だよなあと。ニュースとはまた違う深い見方ができて楽しい。

あと楽しいと言えばNHK教育テレビの「映像の教室テクネ」と「考えるカラス」がすごい。自分このふたつの番組が大好きでおもしろくて本当に楽しみながら見てます。考えるカラスは科学の考え方がすごくわかりやすいし、毎回実験が興味深いものばかりでいつのまにか口開けてテレビ見つめてる。

それからさっきテレビで流れた東京メトロドラえもんとのCM、曲も映像もドラちゃんのデザインもめちゃくちゃ好みでした!!格好いいなー!!!曲調べるためにサイトみたらこれまたしゃれてて色合いとかもかわいい!東京メトロは地方住みなので全然関係ないんですが、こういうのを見ると興味もわくし無意識のうちにいいイメージを持っててそれが違うとこで繋がったりするから人生すごいよなあと思います。おもしろいなあ!

おやすみなさい~~!