花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【YouTube】2016/12月 - よく聞いた曲5選

 

2016/12月に特に好きだった、リピートした5曲まとめたもの。(5曲か10曲は月ごとにで。)

曲名/歌手 で表記しています。敬称略。

 

 

 Heartbreaker / FlowBack

youtu.be

 

この方々たちの曲はいつも聞き心地が良くて、気付いたら楽しくリズム取ってます。再生回数と連動してMVの公開時間が延びていくという仕組みもおもしろかったです!こういうのも再生回数の影響が大きい現代ならではだなあ。

 

 

 修羅場 / 東京事変

youtu.be

 

12月に東京事変に再熱してドハマり。ラスサビの3:28~の「噫(ああ)」のところの色気と気だるさがめちゃくちゃ格好いいです。これから先いろんなMVを見ると思うけど、この真っ白な修羅場は一生覚えてるんじゃないかなと思います。この曲が12年前に発表されたというのが未だに信じられない。

 

 

 十ヶ条 / Goodbye holiday

youtu.be

 

疾走感のあるロック最高だー!!3次元のメンバーと後ろの文字の2次元感のアンバンランスさというかひとつの世界観が出来あがってるのが好きです。サビ大声で歌ったら楽しそうです!!

 

 

 Everybody / SHINee

youtu.be

 

たぶん12月にあった日本の音楽番組でのパフォーマンスの格好よさにやられてからリピートしてます。SHINeeさんの曲も結構聞いてるんですがこの曲は知らなくて、やっぱり1曲でも好きな歌手は他の曲も聞いてみないとなー!everybody!!

 

 

 大人やらせてよ / 夢みるアドレセンス

youtu.be

 

ランキングで気になって動画を調べて聞いたら作曲が川谷さんで納得。歌い出しのAメロと最初に歌ってらっしゃる方の声がとても好きです。危うさを感じるMVに毎度不安になります!