花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 自分の足で立ってます

毎日眠たいです。授業にも慣れてきて、この授業はしっかり聞いとかないとなあとか休めそうだなあとか、それぞれの特徴もだんだん掴めてきました。でも毎日しんどい眠たい言いながらもまだ1日も、さらに言えば1限さえも休んでなくて、休まずに行くことを最大のすごいこととは位置付けてないんですけど、なんだかすごいなあと少し感動しています。久しぶりのちゃんとした立っての生活に足が棒のようになる日もあるんですが(笑)精神的には辛くもしんどくもないのでいけるところまでゆったり頑張ろうと思います。このまま1年1度も休まない授業とか出てきたら昔からは考えられないような進歩というか進化だな。楽しみです。とかいいながら後期から単位ギリギリまで休んだりしてね。ぼちぼちいきます。


とりあえず気づいたことは、木曜が鬼門。入ってる授業が続きでやばい。ここで力を使いきって金曜がきついから、木曜日は帰ってからしっかりと休息をとること。
あと学校にはあたたかい格好をして行こう。足元の冷えは大敵でした。おなかが痛くなる前にカイロはるとか必ずあたたかくすること。


あとメイクも朝頑張ってやっていってるんですが、やっぱり難しいですね、、!!アイシャドウが自分のなかではすごく濃くぬってるんですが、母にきいたらぬってるの?って言われたので人とのズレがでかい。どこからがケバいのか線引きがよくわからないのであやふやなまま毎日アイシャドウぬってます。よくわからん。
きれいにお化粧してる子がたくさんいるのですが、それに焦るとか無理して合わせてとかいう気持ちはまったくなくてですね!今までの悩みであった、友達に合わせたり勝手に比べてしんどくなったりする類がなくなってたことは、大学に入ってから気づいた大きな進歩のひとつです。自我がちゃんと持ててきた感じがします。自分らしく自分に似合うメイクを見つけたいですね~~!まずパーソナルカラーが知りたいな。


学校と家の往復の生活ですがなんとか生きてます!充実とかはわからないけど、いままでの5年が埋まるような経験に毎日嬉しさと疲れを感じてはいます。高校での知識(普通の授業だけでなく、世間との関わり)がないというのは正直いろんなところでハンデを感じていますが、自分で補えないことはないし努力すれば埋まるどころか結果人を上回るようなことばかりなので結局は自分次第だなと。それほどの努力もまだ出来てはいないのですが。これから全力出しきった!ってくらいの勉強がしたいし、経験もしたいです。
毎朝、頓服のクロチアゼパム飲んで少し緊張しながら通学する生活ですが、歪ながらもうまく日常をつくっていけていると思います。生きてるだけでよし!毎日朝早くに起きてるなんてすごい!しんどいときには逃げよう!自分がしんどいと思ったらそれは間違いなく疲れてるよしんどいよ!誰がなんと言おうと休む。それでまた生き延びられるなら安いもんです。


とりあえずとうらぶを支えになんとかやってます、、!刀ステチケット当たりますように!春アニメは結局ヒーローアカデミアだけみてます!お茶子さん好きだよー!!!!