花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 休み

 

今日もおつかれさまでした!

学校はぼちぼちです。先週よりはましだけど、祝日込みの3日休みが続いたことで緊張がいつも以上にありました。

 

なんだか、ちょっと頑張ればできるかもしれないことを結構避けてまして。でも避けなきゃ心に大きな負担を残すかもしれないし、逆にいい方向に向かうのかもしれないし、どう転ぶかわからないからこそ今の危ない時期に頑張るということができずにいます。

前期でいい成績がとれたからこそ、それを維持したい上にいきたいと思う気持ちが出てきて、休むこと=成績が下がる、の罪悪感が負担になってしまっているのかもしれません、、休んでもしんどいし休まなくてもしんどいという感じ。

 

うーん今週も様子見です。とりあえず、心の健康をいちばんに。緊張して身を心を削るほどまで無理することはないよ。そういうときには回復を第一に考えて、堂々と休もう。

 

 

話は変わりますが、12月にありますとうらぶのミュージカル、真剣乱舞祭が当たりましたーー!!!!!チケット運を使い果たした気持ちです!とうらぶ関連でチケットがご用意できましたという文をはじめてみました。いつもご用意できませんでしたの連続攻撃ですからね!刀ミュの新作公演のチケットは一般でも惨敗でした!まさに戦争ですね!

 

楽しみなことを目標に!無理せずほどほどにがんばります!