花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

コメントのお礼

こんばんは。遅くなりましたがコメントのお礼を、、!!

11月5日にコメントをくださいましたラッキーさん、本当にありがとうございます。すごくすごく嬉しくて、思わず泣きました。それからブログをはじめて本当によかったと思いました。ありがとうございます。

『周りの顔色を伺うのが癖になってて、人の機嫌とかその場の空気感がわかってしまう』など、ラッキーさんの考え方、人との関わり方が自分と本当にそっくりで何度も共感しながらコメントを読ませていただきました。外から見ると普通ですが、心は気を遣っていろいろなことを考えていて、あとからドッと疲れがでること、すごくわかります。それのしんどさを今までうまく言葉に出来ずにいたので、ラッキーさんのコメントがなんだか言葉では説明が難しい自分の状態を代弁してもらえたようで、救われました。そして、ああ自分だけじゃないんだなと、なんだか心の荷が軽くなりました。

 

『ちゃんと自分と向き合うことができる強い方なんだなって印象を受けました。』という一文がとっても嬉しかったです。

表面では人と普通に話せるからこそ、中は他人からは見えずにしんどいこと、すごく多いと思います。それでも毎日生活を送って、人と関わって、ご自分の不安や生きづらさをちゃんと知って、どうにかしようと考えていらっしゃるラッキーさんはすごいです。自分の過去のお話をする機会があることはラッキーさんが自分と向き合っているということで、またそこから見えてくることもたくさんあるかと思います。コメントでのわかりやすく伝わりやすい文面やお心遣いからも、賢い方だと感じます。だからおせっかいになるかもしれませんが、どうかしんどくなったら休息をとってくださいね。なによりも、ラッキーさんの心が第一です。

コメントも、本当に力を使うものですよね、、!!そのなかで、力とお時間を私にいただけたこと、すごく嬉しいです。あの、前から読んでくださっていたことも知れてよかったです。迷惑だなんてとんでもないです!ありがとうございます!

また、ラッキーさんは高校3年生でいらっしゃるということで、現在お忙しい時期だと思います。どうか、しんどいときには息を吐いて、立ち止まって、時にはまわりをシャットダウンして、心と体力を充電してください。本格的な寒さになってきましたので、どうか体調を崩されませんよう、、!ご自愛ください。

私のこともお気遣いくださりありがとうございます。あたたかくしてしっかり寝ますね!

まだまだ書きたいことがたくさんあるのですがすごく長くなってしまったのでこのあたりで失礼いたします、、!本当にありがとうございました!

 

ささめ