花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 息返る

こんばんは!

最近は調子がよくわからないです。入学してから11月がいちばん忙しかったんじゃないかなと思います。入学直後は家に帰るとくたくたで毎日寝てたけど、11月は寝るほど疲れてはないんだけど毎日気になることとか覚えることはたくさんあるという感じでした。少し落ち着いた今となっては記憶があまりないです。日付をこすことが増えたので、しっかり寝たいね。

 

閑話休題

 

アルバイトをはじめました。週に3日~とか学校帰りにって感じではないので、特に大きな変化はないと思ったけどわりときついです。体調面は元気だけど、ちょうど精神面で下がってるときとよく被るので、家に帰ってもいろんなことが気になったり。

できるだけ外のことは家持ち込まないと思ってはいるんですが、気がついたら「あのときこうしたら良かった」とか「なにか嫌な思いをさせてしまったかもしれない」と考えているので、どうにかなくしたいものですね。

それでもある日急に考えがころっと変わって目の前が開けたりするから、人は不思議なものです。自分は自分らしく、他人は他人だと思ってぼちぼちいきます!

 

人前はやっぱり緊張するけど、毎日がんばっています。この前は学校でプレゼンもしてきました!手とか震えたけどなんとか終わりましたよ!!前なら絶対に休んでいたと思うので、本当に大きな進歩です。

全部のことをちゃんと頑張れてるかはわからないけど、自分がいちばん自分のことを知ってると思うので!誰よりも自分がいちばんに認めて誉める!どんなに小さいことでも、近所のコンビニにも行けなかった4年前の自分からしたらものすごいことです。本当にすごいです。ちゃんとやってるよ!

これから先、今まで頑張ってくれた自分を幸せにするために、無理せず気にせず期待せず、息をついて休みながら、のんびりやっていきます。心を削るほどがんばることはないよ。大丈夫だよ。

明日もバイトがんばってきます!

 

 

それから最近服がとてもほしいです。大学は毎日私服なので毎朝すっごく迷ってます。でも選ぶのも楽しいです。今ほしいのはボアの上着。ダントンのコートきれいだけど高いね、、あとダブルチャカのワンピースがシルエットがとてもきれいでずっとほしくて!今年は福袋が出るということで買うか迷ったんですが、お値段がはるので今回は見送りです。今回のが良さそうだったらお金ためて来年買います~~~!

 

それではまた!無理しない気にしない!