花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 不安

 

家でもそとでも、とてつもなく不安です。

嫌なことがあるわけじゃないのにずっと不安すぎてつらいな。よくわからない感じです。いっこうによくならないからとりあえず寝ます。

感覚としては、バイトでなにかをやらかした時のような、落ち着かなくて怖くて不安な気持ちが毎日続く感じ。の冷や汗と心臓?がヒヤッとすることがないバージョン。自分いまなにかやらかしてるんだろうか、、なにか忘れてる気がするんですよね、でも不安だけで落ち込みとかはないので、これまたやりづらい。また新しい一面を知ったと言うか、自分新発見の時期だなあ。

回復とまではいかなくてもどうしたら自分がほっとできるか、いろいろ試してみたいと思います。とりあえず音楽をきくことはあんまり現実から離れられず微妙な結果。それでも聞かないよりはだいぶまし。

今回の不安はわりと手強くて、周りを気にしないとか暗示もききそうにないので、漫画とか本とか、違う世界に没頭できるようなものが向いてるような気もしています。本ねーーいま自分文章読めるのかな。これも試そう!今度いつこの不安の状態がくるかわからないので、今後のためにできるだけ情報は集めます。自分の状態を知って、知識にして、それを最大限に使って次の自分を少しでも楽にして助ける。

無理はせず、とりあえず逃げる。あと自分はたぶん悪いことしてないよ。大丈夫だよ。

 

またきます。おやすみなさい!