花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ コート

すごい寒いと思って分厚いコートを着て出たら、かなり日が照ってました。毎日外に出ないと体感温度が全くわからないので服選びに困ります。あとマフラーの巻き方がわからない。
今日の散歩は、あれ?こんな分厚いコート着てる人いないじゃん恥ずかしいってことが気になりはじめてしまって、それしか考えられなくてすぐ帰ってきました。自転車で5分くらい。何しに行ったんだ自分、、。
せっかく着替えたのに惜しいことしました。
その日の自分の体調に合わせて服が着られればそれが一番なんだけども、やっぱり周りが気になって仕方ないです。でも今日は確かに少し暑かった。はやく真冬にならないかな、寒さで耳が痛いけど。

閑話休題

ここ1週間くらいほとんどお白湯を飲んでて、無意識で水を飲むと冷たくてすごいびっくりしてしまうくらいにはお白湯生活にも慣れてきました。でも毎回毎回10分も沸かすのが面倒なので最近は沸いたらすぐに飲んだりしてて、これはお白湯じゃなくお湯。
あと、湯たんぽが万能過ぎて傍にないとすごく寒いし寂しい。こたつは熱すぎるのでこれくらいがちょうどいいですね。


それはそうと、最近は何をしてても焦る。でも今の状況に焦り始めるっていうのは進歩だと思う。今後の見通しは全然立たないですが。どうにかなるだろうって思える時と人生詰んだって思う時の落差が激しくてひどい。これから社会に出ても生きていける気がしない。かといって大学に行ける気もしない。