花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 生きた心地がしなかった

 

朝はすごい死にかけで、食事は喉を通らないし緊張で心臓に負担かけすぎて苦しいしお腹が捻れる感覚するし吐きそうでまた吐けなかったんですが、この前初めてもらった頓服を初めて飲んで大丈夫だよーって言い聞かせてなんとか学校行ってきました、!!

 

最近ひきこもりで今まで以上に久しぶりだったせいか、緊張が半端なかったです。7時半のアラームかけた意味もなく6時に目が覚める。自分はたぶん、というか確実に、若い子達の集団が苦手です。

こわい。3人とかならなんとか喋れるんですが、5人くらいで固まってるとそれだけで身構えて気後れしてしまう。どんなにいい子達でもそれは変わらないなーあーああああああ若い子怖いうわあああ。

 

緊張であまりしゃべれなくて態度悪かったかなってちょっとへこんでますが、大丈夫まあ大したことじゃないよって今すごい言い聞かせてます。うん、自分が相手の立場だったらそんな気にすることじゃないし。

 

 

でもそのあと遊びに行くこともできて、とても話しやすい子とふたりで!楽しかったです!通信の友達はみんないい子ばかりだなあと改めて思いました。でも緊張するんですよね、、、、だれか助けて、、LINEも心臓ばくばくでおくってます、毎回会話をきっちり終わらせないと不安です、、、 そういえば、遊ぶ約束して緊張しない子って私ひとりしかいないです。いつか慣れる日がくるのかなー。それにしても最近のプリクラって顔変わりますね。自分の顔はなんだか気持ち悪くて見たくないんですけど、他の人からみて普通だと思われてるなら嬉しいな。自分は絶対にアイコンにしたりはしませんが。不登校になってから写真もとれなくなったので、学生時代の思い出を残すためにもそこは改善していきたいところです。いつまでも断り続けるのも力使うし。女子高生ってこわい。

 

明日は大好きな友達と遊ぶ約束をしているのでとっっっっても楽しみです!癒し、、唯一会いたいと思える人なので緊張せずにいられる。 今日は久々に濃い1日でした!なんとか生き延びられて良かったです。変な子だと思われてませんように。今後の課題は、薬に頼らなくても自然体で出掛けられるようになることです。

 

ではではおやすみなさい!