花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 情緒不安定

慣れないことしすぎたせいかじわじわ精神にきてます。昨日から家に帰ったとたんお腹痛くなったりイライラしてキレたり、話聞いてと無性に誰かに寄っていったり落ち込んだり泣いたり、情緒の不安定度が半端ないです。これがキャパシティオーバーってやつですか。絶望的悲観的になる普段の落ち込みとは違い、ポジティブさを保ちつつも感情の我慢ができず弱さが露呈している感じです。高校受験後家に帰ってすぐがこんな状況でしたたぶん!

最近母が話を聞いてくれなくて、自分から聞いて聞いて!とほぼ一方的に話をしています。それでも聞いていないことも多いです。母は去年の暮れ辺りからすごくカリカリしてて、急にヒステリックになったり暴言に近い形で妹に圧をかけたりしているんですが、とっても性格のいい妹と一緒だからなんとか「ママそんなカリカリしないで~!どうしたの?」って笑って言えてる状態です。いくら真に受けないと思っていても、あの声は地味にストレスが溜まります。こわい。言動がだんだんおばちゃんになってるなあと節々で感じてます。


明日は頓服飲んで行くことにします。あと一日行けばまたゆっくりできるのでなんとか頑張ります。


少しの時間ならいいけど一日誰かと一緒に動くとなると疲れますね。自分なんかは何事も他の人たちとタイミングをずらしたくて、いつか順番は来るから無理に行くことないよーって感じで学校でプリント取りに行くときもレジでも映画でも、人が少なくなった最後らへんに出たり並んだりするのが安心できるんですが、彼女は皆と同じタイミングで出たい人なんですね。早く帰りたいんだったらもう少し早く出ようよ。
で、少し待ってたら空くのにわざわざ人ごみにいかなくてもねー、という旨を言うと見るからにキレるのでこわい。性格どうなってんの姉は。いつになっても相容れないです。普通にいい人だし優しいんだけどな、、なにか違うんでしょう。こんなこと書いてたら落ち込んできました。妹の性格が良すぎて敬服。

明日いいことありますように。自分もひとりで行動できるようにがんばります。姉も、私が苦手出来ないことが多いので気遣わせてしまってごめんなさい。疲れた。