花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 電話

 

世界でいちばん苦手なものは電話です。と言えるくらい電話が苦手です!!!

 

今日は友達と会ってきました!!!唯一気を使わなくていい子なのでうれしい楽しいうふふーって感じで帰ってみれば携帯に着信きててひゃってなって落ち込んでるところです今。家の電話でさえ警戒するのに携帯に直接なんてねえ、、フリーダイアルだったので調べてみたら一応怪しいところではないっぽいので一安心です。でもそこからかかってくるような用事ないんですよね自分。うわー電話こわいわーいややわーー

将来就職できても電話だけは慣れる気がしないです。

 

あとここ数日曲聞いてると耳が痛いんですが聞きすぎですかね、いちばん小さい音量でヘッドホンなんですけども。長時間聞いてるからかな。耳を酷使、て嫌な響きです!

最近はニコニコに住み着いててYouTubeとサウンドクラウドを全然見ていません!YouTubeは読み込みが遅い気がするんですが自分だけでしょうか。あとは広告も多い気がします。あと新曲探せるのがキーワード検索か関連動画しかないので狭い。なので今月も5曲になりそうです。サウンドクラウドは関連で曲を流してくれるものの最後まで聞かずすっ飛ばしてしまうので向いていない。でもエレクトロやポップ系で新しい曲たくさん聞けるので好きです。ピコピコケロケロ曲大好きですひゃっほーーう!!!

その点ニコニコはタグからランキングから毎日回転が早いので新曲発掘が楽しいです。歌ってみたとか踊ってみたとか演奏してみたとか、派生動画が多いのも魅力だと思います。ボカロだったら声の好みをいちいち気にしなくてもいいですし、歌ってみたならいろんな方のを聞き比べできますし。自分はほぼ歌ってみたとVOCALOIDのランキングの往復です!!

 

こんな書き方してるとニコニコひいきのようになってますが全部好きです!!うまいこと用途を分けて利用してるのですべてあってこその生活です。が、リアルで共有できる人がいないんですよねこれが。だからこんな長々書いてるんですけど、やっぱりアイドルとか好きな子が多いですね~~なんでですかね~~ボカロはおろかバンド好きな子もなかなかいないしね~~友達が少ないからですね~~ネット上でも友達いないのでほしいですね~~でも人と関係築くの怖いね~~

 

あ、そういえばひとつ前の記事で100こ目の投稿でした!全然めでたい感じがなかった!笑 100記事もなに書いたんですかね自分。来年の今ごろでも続けられてたら嬉しいなあとか考えてます。