花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 知腹を肥やす

なんの話?って会話に入ったときとか、話を勘違いしていたときに、会話が止まって「は?あんた何言ってるの」みたいな顔になる人より「◯◯の話だよ」って言える人がすごくいいなあ。とすっごく思います。ここが自分の、姉と妹との仲の良さの違いだろうな。
妹とはすっごく馬が合うんですが、姉はどうも嫌。外だと20分も同じ空間にいたくない怖い。いい人なんだけど、話をするとめちゃくちゃ神経を逆撫でされるので、彼女がいると自分は穏やかな生活を送れない。祖母祖父とのトリプルパンチ。家がしんどいなあって最近すごく思います。
閑話休題
スマホもなくテレビも付けずに話だけで盛り上がるのは姉だと無理だろうなあ。逆に、妹とはふたりで向き合って話をするほうが楽しいし合ってる。姉妹で仲が悪いとか良いとかの話じゃなくて、性格の問題ですねこれは。

ときどき、家族を刺したというニュースをみかけますが、積み重なってどうしようもなくなった色々があるんだろうなと思うようになりました。それは絶対ニュースで全部がわかることはないんだと思うとなんだかやるせないです。事件の背景を全て知れるニュースは地上波では一生見れないですねたぶん。当事者が知っていれば十分な情報を歪めて伝えるのはどうかと思います。でも自分はそれを飲み込んで肥やしにしているのも確か。しふくを肥やす。そういえばタイトルの漢字はわざとです。

家出たいなあ。