花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

大学合格しました!

大学合格しました!!!春から大学生になります。
AOなので内定を先にいただいており、でもきちんと手続きをして合格通知がくるまで何が起こるかわからなかったので、こちらで合格しましたと書いていいものかとずっとうずうずしていましたが!やっと胸を張って書けます。


不安はたくさんありますが、それ以上に興味のあることについて学べることが楽しみです!しっかりと勉強ができる環境に身をおけることがなにより嬉しいです。
今の状態で社会に投げ出されず、学生という肩書きをあと4年背負えることに安心している部分も大きいのですが、、社会不安障害との無理をしない付き合い方を大学では模索して、将来外で働くためにもいろんな経験をしたいと思っています。それでもひとまずは安心!です!よかったあ、ちゃんと受かりました。頑張った、よくやりました自分。プライドとか見栄のためにでもちゃんと努力ができるこの性格、昔は失敗できないとばかり思ってたけど、なんだかんだこのおかげで頑張れてるからわりと気に入ってます。短所は長所であるともいいますが、その通りだなと。

いろんな場面で昔よりずっと自分のことを把握して、いい方向に向かっていけています。年を重ねるって大切だなあ、あと何年かすれば今よりもっと視野を広く持って物事を考えられるようになるのだと思うと楽しみでなりません。頭のかたい大人にだけはならないように気をつけますね。それはそれでおもしろそうだけど。
まず、人生の大きな一歩です。嬉しいです。