花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

12/16 心療内科

午後イチに行ったんですがもう1時間半待ちでしたー!!なんでだ、病院お忙しい、、聞いたところによると午前の診察が終わった時間の直後から午後の予約(この病院は予約制ではないので番号ですかね)がもう取れるらしいです、なるほど!これで午後イチでも十数番待つのにも納得です。
でも今日は初診の方が結構いらっしゃったからか、結局は2時間ちょっと待ち、外で時間を潰さずに院内でずっと椅子に座ってた自分は腰が痛いです(笑)映画館の椅子もずっと座ってると痛いんですよね、年ですかね、ちゃんと労りたいです。


お薬はフルボキサミン25mgを1錠の継続で、あとは朝起きるのがすごく遅くて、夜11時に寝ても朝10時に起きたり(7時くらいに目が覚めるけど起きられなくて意識もほとんどなくそのまままた寝たり)するので、心療内科では的外れかもしれませんがそれをお伝えしたら、内科より循環器科をおすすめされました。このところ血圧がまた低くて上が80台だったりするので、起立性調節障害の再来か?とか思ってたんですがこの年になるともう違うのかなあ。起立性は小児科が一番詳しい気がしますし。
と、素人がいろいろ考えてもあれなので!とりあえず途中で目は覚めるしずっと眠っているわけではないので様子見して、ひどいようなら循環器科にいってきます。


あとは今日の薬剤師さんがとってもよかったです嬉しい!お話ししやすいし、焦ったりもしない方で薬の袋もゆっくりとバッグに入れることができました。レジとかでもそうですが、待つのは全然構わないのに、お財布に小銭を閉まったりとか待たれるのはすごく苦手です。レシートあれなかなか入らないんですよね、、折る時間が惜しい。
そんなこんなでわりと楽しい調剤薬局でした。家にこもる身としては、寒いですねとか一言の世間話でも満たされて人間として生き返るので、人と触れあうことはとても大事な機会です。





イートミーの服がとっても好みなんですが、お高くて買いづらいですああああほしいな!!またバイトはじめて余裕が出来れば手に入れたいです。今年は女の子らしい服が好きで、フェミニンな方向にも向かってたんですが、やはりイートミーみたいなかっちり目のシックな系統が好きです。すごくかわいい~!!ピタッとした体型が出る服も最近好きです。今しか着られませんからね!あと今年はスキニーがほしいな。

冬アニメも最終回ラッシュがきましたね!!亜人の展開がアツいです。