花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 人との距離

こんにちは!だんだん疲れがたまってきました。心身ともにね。でも今のところ始まって2週間?くらいになりますが休まずに行けてます。頑張ってるね自分、ってとりあえず自分で誉めときます!
それから大学はわりとひとり行動が多いイメージがあったんですが、学科での授業が多いからかグループが完璧にできていて少しこわいです。教室内ってほどひどくないけどカースト的なのですね。まあ気にせず勉学だけに身をいれて頑張ります。気にしない焦らない無理しない妬まない。他人は他人、自分は自分です。毎日学校行けてるだけでもすごいです。いままでなら信じられないような生活です本当。

そして新しい子と出会えるのは嬉しいし楽しいです。あいさつできる人が増えていくっていうのは自分がちゃんといるようで嬉しいですね。大人数のグループになるのは居心地悪いけど、挨拶だけでちょっと話すような関係ってすごく落ち着きます。でもその微妙さが逆に、自分は他の子みたいに友達と深く仲良くなれないんだと気にしすぎて不登校になったりもしてたので、この先ちょっと気になってきたらとりあえず無理に仲良くならなくて大丈夫、と思って身軽にやってみます。人は欲がでるものだなあ。


ゆったりやります!