花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 欲望に忠実にいきます

いやああああ学校面倒くさい。嫌な気持ちというかとても面倒。明日休もうかなと思ったけど休んだ方が後々面倒くさそうなので行ってきます。その場に行ったら大丈夫なんですよね。そこに行くまでがいちばんしんどいです。昔からこれで朝気持ちが折れてお休みしてるので、これからはそこをなんとか、プラスまでとは行かなくてもマイナスを0に思えるくらいには楽しく生活したいです。

連休は345と3日間一歩も外に出ずじまいでしたが、昨日と今日は楽しく出かけてきました!いやあ趣味や好みに忠実に生きるって幸せです。いろいろ趣味はあるけどもやっぱり2次元てすごいなあと実感しています。忙しさで日常化してしまう現実の生活のなかでの、癒しと心の拠り所です。イレギュラーは大切だよねってことで、3次元での辛さしんどさを2次元へ流せてるっていうのはとても大きいことだと思います。しかも流すだけじゃなく何倍にもなって楽しさが帰ってくるからすごいです。
そんなこんなで引き続きオタク生活も楽しんでいますが、最近は刀ステ刀ミュをきっかけに舞台俳優さんにもハマり、毎日2次元にも3次元にも支えられています。おかしいな、いつからこんな2次元大好きになったんでしょう、、もちろん現実の身近にも支えはたくさんありますが、如何せん人との付き合いが苦手なので、誰かから受けた傷を誰かに癒してもらうということが自分はできません。だから、心をがしっと支えて人生を楽しく嬉しく潤してくれるのは漫画だったりアニメだったり舞台だったり、誰かが作った別の世界だなあとふと思ったりもします。現実逃避かなあ。逃避ってよくないふうに言われますが、それで楽しんで生きられるならすごいことだと思います。かくいう自分もそれです。命救われてます。たぶんなくなっても生きていけるけど、決定的な楽しいこと好きなことはなくなる気がします。創作って無限大だし最高に楽しいです。

おやすみなさい明日もがんばってきます!