花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

 

お休みがほしい。課題が多くて、なのに学校以外の時間ほぼほぼバイト行ってて、寝る前とか時間はあるけどぼーっとしてたらすぐに1、2時間経ってしまう。

いつもやらないといけないものが数個あって、追われてるのにやる気がでない。提出期限当日にレポートができていないことも増えてきた。周りから見てもわかるほどぼーっとはしていないけど、物事自体を覚えていないことなんかも出てきて、頭のぬけがやばい。注意力散漫やわ。

 

あとは妙に周りの人にイライラするようになった。おそらく、他人のことを受け流したり理解というか咀嚼したりする余裕がないんだと思います。全部変な形で受け止めてしまっているような気持ち。そりゃ頭もからだも疲れるよなあ。

とりあえずなにもない日をつくりたいんですが、どうしてこんなにってくらい休みがない。常になにかやることがある。あまりにもしんどすぎてオランダで安楽死のニュースしてたよなとか思い出したけど、調べたらオランダは外国人の受け入れがないんですね。スイスだとあるみたい。なにをするにもお金がかかるのだなあと改めて働くことの意味を考えたらすごく辛くなってきていまここ。生きたいと思う意思がないのにどうして働かないといけないのか。こんなにしんどい辛い思いして毎日生きるのってどうなの。こんなに緊張するのに、周りの人は誰一人私の状態に気がつかない。そりゃ自分が健やかな他人と同じ土俵にあがってるからだけど、そもそものスタートは同じじゃないよねと思いたい。他人を羨む気持ちがものすごくある。すこし前までは自分は自分でいいって感じだったのに。

とにかくゆっくり寝たい。