花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ たなか

 

こんばんは。ぼくのりりっくのぼうよみ改め、たなかさんのライブのニコ生配信があったことを放送が終わったあとに知って何年かぶりにニコニコプレミアム会員になりましたというのが昨日の夜のハイライト。

たなか、nito、kent watari アニソンカバーライブ「birthplace vol.1.5」独占生中継 #birthplace https://live.nicovideo.jp/watch/lv323512520

これです。対象aがあまりにも聞きたくて。セトリ見たときに久々に高ぶりました。やっぱこの人聞く音楽がめちゃくちゃ似ていて、数多あるアニソンの中からこの曲たちを選ぶ時点で最高ですし、それにさらに歌うのがたなかさんなんですよ。自分この人の歌声が大好きなので、どんな形でも歌を歌ってそれをきけることが本当に嬉しい。ACCAとか桜流しとか大好きな曲がたくさんあったけど、i doと四季の唄が特に良かった。思わず原曲聞きにいったけど結局たなかカバーライブの方を聞いてるくらいめちゃくちゃ良かった。曲のカバーってわりと成功不成功が自分の中で極端で、だいたいは原曲が一番だなってなるんですが、この人が歌うとどんな曲でも自分のうたみたいになるのがすごい。結構前の話だけど、椎名林檎の曲をあんなに歌える人いるんだなとがちでびっくりしたことを思い出しました。もちろん原曲の方が好きな曲もあるけど、これはセンスとか天賦の才のはなしでプロのアーティストみんなが当てはまるものではないと思う。

という、音楽はすごいなという話でした。