花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

□ 小銭の出し方

去年からときどきレジで小銭の出し方を間違うことがありまして、それに地味に落ち込むこともあって最近はお札ばかり出していたらお財布の小銭がすごく貯まっていました。溜まったのほうが正しいかもしれませんね。お札ばかり出していると思っていなかったので、いつの間に!です本当に。

レジが苦手なので、できるだけ手短に済ませたいのと店員さんに待たれるのが手元を見られているようで怖いので焦ってしまって、小銭を出すだけなのにそれが難しいんですよ。前は342円(例)とかで425円(例)みたいに出していてまったく気づかなかったことがありました!!落ち込む!ほとんど数字見えてない!たぶんレジで早くお金出さなきゃ、って値段を確認できていなかったんだと思うんですが、何回も重なるとあれ?ってなりますね、、!自分の頭が普通に動かなくなったみたいで、みんなが普通に生活している世間に自分が馴染めていない(浮いてる?)ような気がして怖いです。

最近はお札に逃げていたわけですが、薬が増えてから精神的なほうの調子がかなりいいので、緊張が減ってきた今なら出せるかもしれません!失敗は誰にでもあるし、そもそも小銭の出し間違いは失敗じゃないし、誰にも責められないから大丈夫、時間がかかっても落ち着いていく!よし、頑張ります!!


それから姉とカラオケに行ってきましたー!!!楽しかったー!!!スマホ高校野球見ながら歌ってきましたなんという幸せ、、点とったら思わずマイク持ったまま叫んでテンションがものすごいことに、笑

オリンピックとか高校野球みていると自分も動きたいなって気になります、とってもいいことです!!明日からの目標は、1日1歩でも外に出ること。夏休みは暑いことを言い訳にして家にこもり気味だったので、心身ともに健康第一を目指していきます。いつまでも家がいいとか言ってられませんからね!といいながらいつまで気合いが続くかはわからないんですが、、!!自分のこれからの未来の目標はたくさんありますが、そのひとつは"モチベーションを維持する方法を見出だすこと"です!これさえ分かれば自分は毎日ハッピーに生きられる気がします。ちょっと言いすぎたかな。


体調メモ : 夜に少し頭が重い、目が回る手前みたいな感覚、吐き気なしめまいなし、目の奥が重い?かも、気分は前向き