花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

 

こんばんは、最近は体力面ぎりぎりですが、精神面わりと元気です!

今は、シフトに融通が利くフルタイムで働くなかで、休みと労働とお金で自分にとっての一番いいバランスを模索中です。

週5フルは前職場でも今の職場(人間関係ストレス無し)でもきつくて、体力的にしんどい→余裕なくなる→いらいらと落ち込みでストレス→体調不良、の繰り返しで体力も精神も潰れてしまいました。

 

今のところは週4でお休みが2.3日続くところがあるとかなり気持ちが楽かなと思います。あとは睡眠をとること!

ただ、調子悪いなと思ったらだいたい寝不足なので、疲れたと思ったら動画見るより眠るんや自分。

でも動画見るのも回復方法なので、そこもいいバランスを考えていけたらなと!

他で調整入れたいな。ラインの返事とか、人との関わりを最低限にするとこころもかなり楽な気がします。

 

それから最近変わったことですが、先々月くらいに、高校時代から通い続けていた心療内科から初めて違う病院に変更しました。今のところとても良いです。

定期的にカウンセリングで思っていることを話して、苦手だったこととか嬉しかったこととか記憶の整頓をして気づきを得てきたのですが、大学を卒業してからカウンセリングに行く機会がなくなってしまい自分がどういう状態なのかもわからずストレスマッハでどうしようもなくなって藁にもすがる思いで病院を変えました。

今回の先生はちゃんと対話をして俯瞰的に一緒に考えてくださるので、診察だけですが自分にとってはカウンセリングにもなっていて前の病院のときよりもかなりいい状態です。先生も人なので、カウンセラーの先生もしかり結局は相性だなと思います。

 

そんなこんなでなんだかんだ楽しんだりしんどいしんどいしながらも頑張ってます!

 

 

秋アニメが楽しみです!スパイファミリーとブルーロックとBLEACHチェンソーマンと観るもの久々にいっぱいあります。ここ数年はアニメも最後まで見ることが減ったのでおもしろそうなのたくさんで嬉しいです。

あと直近で楽しみなのはなんだろな、コロナ禍になってから舞台に気軽に行けなくなってしまったので以前のようにぱっとでかけることが減ったのですが、その分YouTubeにじさんじ見るのが楽しいかな。この前のkzhcupで大笑いしました。ゲーム実況とは無縁の人生でしたが、すごくおもしろいです。いろんな世界があります本当に!

 

収入が少ないながらも、実家暮らしなので趣味は楽しめています!大学の時から貯金は続けてきたので、ほしいものを我慢我慢して……みたいな極貧ではないです。

お金のことを考えるとこのままではだめだ先のことも考えなければと思いますが、今はとにかく命大事に。元気にならなくても、自分が無理しなくても生きていけるようなフラットな状態になればなと思います。お金は大事だけど体と心壊したらどうにもならんので、自分第一に、命あればどうにかなるやろという気持ちでしばらくは生きていきます。

 

最近買った服とか載せたいなーーー!!最近はSNIDELとFRAY ID好きです!!あとは髪!ピンクに染めてかわいかったのでまたピンク続けようかなと思います!好きな舞台行きたいな〜〜〜〜!

 

それと、前記事にコメントありがとうございました!!!!!前から見てくださっている方で、今も覚えてくださっていることがなによりめちゃくちゃ嬉しかったです!!また余裕ができたらお返事させてください!