花と邂逅

小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。

     ▷  小・中学校を不登校と保健室登校で過ごした自分を振り返ってみます。社会不安障害、元・起立性調節障害です。

? )      Top  日常とか  不登校  学校  音楽  日記(管理人)について

【ニコニコ動画】2016/9月 - VOCALOID・UTAU10選

 

2016/9月に特に好きだった、リピートしたVOCALOID曲を10曲まとめたもの。VOCALOID、UTAUはごちゃ混ぜ。9月の作業BGM10選ということで曲は9月投稿の物とは限りません。

「曲名 / 作曲者名(作詞者名)・P名」、カバーの場合は「曲名(原曲作曲者) / カバー投稿者名・P名」で表記しています、敬称略。

 

 

 スーパーハイ! / lumo

 

今月のNO.1。タグにもごきげんミクさんとある通り心が踊りに躍る曲。はいになってーハイになってー

 

 

 涙しかきこえない / SEDO

 

♯ MMD-PV

動画曲共にひたすらハイセンス。この方のMAYUちゃんめちゃくちゃかわいい。

 

 

 だってボクはAI / 雪月

 

ZOLAの存在は知ってたんですが、実はオリジナル曲を聞くのは初めてでして!優しげな声のWILにどハマりしました。aiで韻を踏む歌詞もタイトルと繋がってて楽しいうえに、歌詞の内容もWILが実際に存在して歌っているようできゅんときます。

 

 

 YOUR EYES / NIYMORIY

 

ハスキーなルカの声が超格好いい。神聖的だけど廃退しているような、そんな情景が思い浮かびます。

 

 

 性悪説 / ンチャP

 

ずんと耳に沈む低音が最高。この方の曲は気付いたら体がリズム取ってるからおそろしい。

 

 

 orange / ELEVEN

 

2番の最初でボーカルだけになるところが寂寥を感じられて好きです。

 

 

 フューチャーバイト / のけ

 

ピコピコした音が気持ちいいです。ユフちゃんかわいいよ~~

 

 

 SPACERUN / ロボ

 

やっぱりこの方の曲は元気が出ます!楽しくてノれてミクさんは天使で!!ライブで聞けたら楽しいだろうなあ。

 

 

 大きな渦巻き / Aotona

 

ピアノ曲変拍子とか最高しかいえない、、出だしの「目覚めよ」でもう心臓をがっしり掴まれた。

 

 

 真夜中の微笑み(ナナホシ管弦楽団) / KKTK

 

松田っぽいよカバーバージョン。サビ前のブレスや声の張り上げの切り替わりなど、細かいところまで楽しめます。それにしてもナナホシさんの曲は格好いいですね!